趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

プリンタが届き放送する

昨晩寝てからちょっと目を覚ましてトイレに行ったりしたが、ほぼ寝っぱなしだった。

起床したのは午前6時頃。

もっと早めに目を覚ますかと思っていたが結構グッスリ眠っていた。

そのおかげか、腰はかなり楽になっていた。

Webコミック電子書籍を読んだり、動画を見たりしながら朝食をとる。

通販で注文していた品物が届く。

EPSONインクジェットプリンタPX-S06B=23150円

EPSONメンテナンスBOX・PXMB5、2個セット=1455円

エプソンA4モバイルプリンタ用ソフトケースPX06SC=1036円

バッファローMicroSDカード128GB=1480円

結構色々買ってしまった。

 

プリンタは仕事で提出する用の書類も印刷したいのでこの際思い切ってモバイルタイプのを買ってしまった。

試しにポストカードへ雑に印刷してみたが、結構良い感じ。

まあコンビニコピープリントには敵わないが。

 

あと、昭和ちびっこ怪奇画報・ぼくらの知らない世界1960s-70s=1312円

も到着。

昔のこのおどろおどろしいイラストを見たくて購入。

本当は別の書籍が欲しかったのだが、妙にプレミアが付いて滅法高いので、お手頃価格のこちらを購入。

できればもう少し大きいサイズを期待していたのだが、残念ながら文庫本という表記通りまあ予想したとおりの大きさだった。

しかしこれは考えようによっては場所を取らず良いかもしれない。見る時は拡大鏡が必須だけど。

本当は電子書籍で出てくれれば良いのだが、それも難しいのだろう。

内容はおどろおどろしい昔のイラストが満載。

子どもの頃なら怖くて見れなかっただろうが、今見るとなんとも魅力的だ。

買って良かった。

 

午後1時頃から放送開始。

ブログイラスト、というか年賀イラストを描く。

年始のブログイラストはカラー。まあ雑なカラーだけど。

楽しい。

午後7時頃放送終了。

 

先日茹でたひやむぎを煮麺にして食べる。

午後8時から鎧伝サムライトルーパー第18話の、午後9時から仮面ライダー剣第39話と第40話のプレミア公開をそれぞれの公式chで観る。

トルーパーは次回いよいよ輝煌帝登場、剣は遂に4人のライダーがそろい踏みした。睦月はまだ正気じゃないけど。

 

プリンタでまたちょっと試し印刷してみる。

今度はポストカード普通紙ではなく、A4サイズの光沢紙を使ってみた。

かなり昔、10年ほど前に買ったものだ。

それでもなんとか印刷できた。

流石にA4光沢紙だとそれなりに見栄えする。

良い感じ。

スマホWi-Fi接続して印刷する方法も試したかったが、ちょっと時間が無い。

明日は出来れば午前中から放送する予定。

あくまで予定。

寝よう。