趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

iPadやスマホからの印刷の仕方がちょっと分かり放送する

午前7時頃起床。

朝食をとりながら動画を見たりしてノンビリする。

iPadスマホから、Wi-Fiネットワーク上のHDDにアクセスしてそこにある画像をプリントする方法が、何となく分かってきた。

iPadスマホにインストールしたアプリから、ネットワーク上のHDDにアクセスして画像を読み込むことは出来ないが、いや出来るかもしれないが僕はその方法が分からなかった、ファイルエクスプローラーアプリでHDDにある画像を共有して、共有先をエプソンアプリのiprintにすると、画像をそのアプリで開くことが出来る。

そこから印刷設定をし、プリンタで印刷出来た。

ちょっとくせがあるが、慣れると楽に印刷出来た。

まあまた色々試してみよう。

印刷して手に取ってみるとやっぱりなんか良いね。

 

ちょっと仮眠して、午後12時半過ぎ頃から放送開始。

今日もブログイラストを描く。

ぼちぼちストックが出来てきた。

1月はまた毎年恒例のとあるファンアートを描く予定なので、もうちょっとブログイラストを描いていこう。

今年のファンアートはどんな感じにしようか。

午後6時半頃放送終了。

 

シャワーを浴びて洗濯。

実家から貰ってきたモチを食べる。

うまい。

 

長期休暇も終わり明日からまた仕事。

かなりだらけている。

今年は年始から世の中ざわざわとしているから、油断しない様にしないと。