趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

姫路市立動物園へ行く

午前5時半頃起床。

TVタイマーで目覚めたのだが、アンパンマンが放映されていなかった。

地上波での放送はもう無くなったのかアンパンマン

ちょっと寂しい。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとり、外出。

また姫路へ行く。

手柄で駐車してレンタル自転車で姫路城まで行く。

チラホラ散り始めていたが、まだまだ桜は残っていた。

良い天気で、上着を着ていたがそれを脱いで半袖でもちょっと汗ばむくらい。

姫路城と桜も良いが、今回の目的は姫路市立動物園である。

開園まで時間があったので、姫路城まわりを撮影したりする。

久々の動物園。

朝イチで入園。250円。

とりあえず、観覧車に乗る。

正直言って高所はかなり苦手である。

何年か前にも乗ったことがあるが、高さに耐えられず2周回るところを1周で切り上げて降りたくらいだ。

でも今回はイケるんじゃないかなと思って乗ってみたら、やっぱりめっちゃ怖かった。

それでも動画を撮ったりとかして気を紛らわせ、なんとか2周耐えきった。

でも良い風景だった。

しばらくはもういいや。

 

その後、久しぶりに動物を観て回る。

この姫路市立動物園の見どころといえば、なんと言っても象の姫子とホッキョクグマである。

しかし姫子は数年前に死亡、ホッキョクグマはよそへ貸し出されているとかで、今はもういない。

さみしい。

あとはいもむし列車。

このいもむしの乗り物も僕が子どもの頃から設置してあったと思う。

魔法の城とびっくりハウスも。

園内も約40年間、ほとんど変化無いと思う。

ある意味時が止まったような空間。

あと何年存続するだろうか。

そんな事を思いながら動物園を跡にする。

 

とある喫茶店に入り、ようやくアーモンドトーストを食す。

何度も姫路に訪れていながら一度も食べた事無いのでちょっと挑戦してみたアーモンドトーストセット950円。

お店に寄って色々違うのだろうが、甘さはそれほど無かった。

味はと言うと、まあ、トーストだった。

いやうまかったけどね。

また他のお店のアーモンドトーストも試してみよう。

御座候を買って帰路へ。

 

午後3時半過ぎ頃から放送開始。

www.twitch.tv

今日もコミッションイラスト作業。

とりあえず1件目のリクエストはほぼ出来た感じ。

あとはチェックして差分作って明日には納品できそう。

レイヤーカンプ書き出しを試す時が来た。

 

午後9時半過ぎ頃放送終了。

雑に夕食をとる。

明日も放送予定。