趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

PayPayアプリ入れてみて放送する

午前5時半頃目を覚ます。

出かけようかと迷ったが、結局今日は止めることに。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとり、動画を見たり。

 

スマホにPayPayアプリを入れてみた。

滅多に使わないと思うけど、喫茶店ではPayPayを導入しているところが多いっぽいので入れてみた。

ただ、PayPay銀行に口座を開設するのは、なんかめっちゃ面倒くさそうだったので断念。

 

アプリを使用するには金額をチャージする必要があるのだが、PayPay銀行の口座が無い場合はコンビニ、セブンかローソンに設置してあるATMにて現金でチャージしなければならない。

使えるATMがコンビニ、しかもセブンとローソンのみというかなり限定的なのがちょっと難点。

外出。

ローソンのATMでとりあえずPayPayに1万チャージしてみる。

おそらくほとんど使う事は無いだろうが、へそくり感覚でちょっと入れておこう。

その後、買い物して帰宅。

5%OFFデーだったのでちょっと買い込む。

 

午後2時前頃から放送開始。

今日もコミッションイラスト作業。

とりあえず下書きしていく。

今回のリクエストは初めてのシチュエーションなので、いつも以上にどう描いていいのかわからないが楽しい。

午後8時頃放送終了。

 

雑に夕食をとる。

ふと思い立って、PayPayを色々と調べていたら、制限されている機能を使用するには本人認証というのが必要らしい。

そこで何気なく試していったら、なんかあっさり手続きできそうな感じだったので、本人確認審査申し込みしてしまう。

これはヤバいのでは、と思ったがまあ仕方ない。

あとは審査完了を待とう。

 

さすがに夜はまだちょっと冷える。