趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

TRICK×LOGICプレイさせて頂きますm(_ _)m


2/9夜からの夜勤を2/10午前9時に終えて、その足で歯医者へ。

今日は右奥歯、いわゆる親知らずの治療予定だったのですが、なンか奥の方過ぎて治療しきれないので、ちょっと虫歯を残したままかぶせモノをするか、もしくは抜いてしまうかという二択を迫られました。
かぶせた場合は、当然虫歯を残したままなので進行しますと言われ、抜いた場合は、抜くといっても一番奥の歯なのでかみ合わせにはほとんど支障なく、上あごの親知らずなので痛みはそれほど無いとのこと(下顎の場合は痛いらしい)。
というワケで、残しておいてもアレなので、いっそのこと抜いて貰うことに。

右上顎の親知らず抜歯です。

で、その方法はというと、まず軽く麻酔します。
2〜3分ほど放置された後、また麻酔されます。
また2〜3分ほど放置された後、また麻酔されます。
そして、感覚がほとんど無くなったトコロで、力任せにミシミシミシィーッ!っと、引っこ抜かれます。

抜 歯 完 了 

後はそこにガーゼを詰めて止血。
・・・いっぱい血が出ました(・っ・`)


しかし、そうとう麻酔が効いているのか、痛みはほとんどありませんでしたねー。
今回の治療費は1950円也

痛みはないモノの、なンか足元フラフラしつつ歯医者を後に。

いつもは薬とかでないのですが、流石に今回は感染症を防ぐ薬と痛み止めが出されました。


お値段は保険がきいて500円。

…安い?

兎に角、親知らずを抜いた喪失感か、思ったより出血したショックからなのか、しばらくボーッとした状態でしたね。
今夜もお仕事だったので、いっそのこと休もうかと思いましたが、身体的には問題なさそうだったので、出勤。

それでも本調子でなかったので、ボチボチと仕事をこなし、2/11午前9時になンとかお仕事終了。
買い物して帰宅したのは午前10時頃。
抜歯した所は全く痛くないモノの、食欲もそんなになかったのでラーメンくらいしか食べる気になれず、適当に食事してから午後2時半頃就寝。
次に目を覚ましたのは2/12午前7時半頃。

17時間くらい寝た!(╹▽╹)

久々に寝過ごしましたねー…本当は夜中頃に起きようと思ったンですケドねー
(´╹▽╹)

2/12午前10時にまた歯医者予約してあるので行ってきます。

そして2/12午後よりTRICK×LOGIC第9話プレイさせて頂きます。
http://livetube.cc/soumen
ちょっと開始遅くなるかもしれませンが、もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願いお願い致します
m(_ _)m