趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

あまからトル○

7/23午前9時にお仕事終了後、一度アパートへ戻って軽く汗を拭いてから散髪へ。
シャンプー無しで1500円の格安なので、これまたアパートへ戻ってシャワーをひとあび。
その後、買い物へ。

まずは靴の先に穴が開いてきたので、靴を購入。
今まではダンロップのモノを履いていたのですが、今回はスポルディングのモノを購入。
まぁ3000円ほどの安いヤツですが。
ダンロップのが無かったンや(・ん・`)
ちなみに僕は、一度靴を買うと履きっぱなしで、今回は多分2〜3年履いたと思います。
…あ、すみません!普通な話で!<(>£・)

あとは100円ショップで細々とした物を買って、アナログも明日で終了かぁー…とか思いながらちょっと家電ショップを物色。
結局、地デジ関連は何も買わず帰宅。

帰宅後、食事してスパ4AEをプレイ。
BPもPPも見ないように、只、ひたすらバーサスモードをプレイする感覚でランクマをプレイしていったら、うまい具合にトランスモードに入ったせいか、BP4843、PP1970まで稼げました。(AEでの話)

勝率も46%程だったのが48%にアップ。
コレが無念無想ってヤツですかねー?

◆むねん‐むそう 〔‐ムサウ〕 【無念無想】
1: 仏語。一切の想念を離れること。無我の境地に入り、無心になること。
2: しっかりした考えを持っていないこと。思慮のないこと。

…2の方の。う(・ん・)

午後8時頃就寝。

起床したのは、翌7/24午前7時頃。
朝からバトスピ、SHTと流し見て、27時間TVとかのせいでトリコとワンピがない事に気付いた後、あぁそう言えば今日の小五でアナログ放送終わっちゃうんだったっけなぁ…と、ふとまた思い出しました。
あ、ちょっと!
小五じゃないよ。
正午だよ。
バカじゃないの?ウチのATOK
未だバージョン2008だから!?
バーカ!バーカ!(´╹▽╹)

そんなこんなで、「今日トルネ買いに行って『コイツ駆け込みで買いに来てやがるよw』とか思われたらハズカシイし・・・(・ん・`)」とかつぶやいたりした後、ふらりと外出。
近所のジョー○ンへ。

やっぱりBDレコーダーはまだ値が張るので、結局、駆け込みトルネって来ましたよ!


正直、HDMIケーブルは必要なかった!( ╹▽╹)

ウチの液晶TVは、地デジチューナーが付いていたのですでに地デジになっていたのですが、HDDレコーダーは地デジ対応ではなかったので、もうTVを録画する事が出来なくなってしまいました。
もうスカパー…というか、ゲームセンターCX録画専用マッスィーンになっちまったので、急遽、地デジ放送録画できる機器が必要だったのです。

店員さんに「プークスクスッ」と笑われ(てると思い込み)ながら、そそくさとアパートへ帰還。
(実際は「何かあったらコチラのカスタマーセンターの方へお電話して下さいね」とか言ってくれて、とても感じの良い親切な店員さんでした。ありがとうございます)

で、早速トルテではなくトルネをPS3へ設置してテスト予約録画開始。
成功。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まだ試していませんが、録画中でもゲームできるらしいとか。
…結構使い勝手さそうですね!トルネ!(゚∀゚)
しかしウチのPS3は本体HDDが160GBなので、録画して見終わり次第、片っ端から消してゆかないとあっという間に容量いっぱいになってしまいそうですね。
試しに2時間20分程の番組を録画してみたら4.7GB使っていました。
外付けHDDとかは…まぁいいか。
最近は、DVDとかに録画残しておこうとは思わなくなったので、何とかなるでしょう。
う(・ん・)

無事にトルネを設置し終わった後、ちょっと仮眠を取ってスパ4をプレイしようと午後4時頃就寝。
午後7時頃起きようと思っていたのですが、目を覚ましたのは、翌7/25の午前3時半頃。
ちなみに7/25より朝9時からお仕事のターン。

・・・・・ヘンな時間に目が覚めた!(;´∀`)

おおよそ11時間ほど寝てちょっと身体はギシギシいっているモノの、成長ホルモンがいっぱい出たせいか、目とか頭の方はなンか良い感じ。
とりあえず、空腹感はないモノのお腹は空いているハズなので、食事。
結構ガッツリとした食事を摂って、午前4時半頃また寝て、午前7時にまた起床。
お仕事行ってきました。

お仕事終了後、ゴ○イ薬局で買い物して帰宅。
毎月5の付く日はポインッ6倍の日!( ╹▽╹)
コレって、サービス券(500円分のタダ券)で買い物してもポイント6倍になるんですね。
3千円ほど買い物したら、前の分と合わせてまたサービス券もらっちゃいましたよ!
…お得∩´∀`)∩

食事に蒲焼きを食べました。
蒲焼きっつったらアレですよ、さんまに限りますよ。えぇ。


さんま蒲焼き丼ですよ。えぇ。


…今年は、ウナギが高くて買えない(・っ・`)

あと、最近つぶやいたこと。
8月のTVナビ買ってきたら今まで端っこだったテレ東がド真ん中に来ていたウチの地方じゃテレ東映らないのに・・・ナニコレすげえ邪魔(´╹▽╹)


まぁ実際は、テレ東ではなくテレビ大阪だったワケですが
ど っ ち も 同 じ よ (´∀`)

…邪魔(・ん・`)