趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

色々と

落ち着いたのでちょっと近況を

8/29昼頃、虹色町の奇跡とスト?OE、そしてスパ4AEをプレイさせて頂きました。
http://livetube.cc/soumen
ご覧下さいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

で、明けて8/30朝。
…なンかスゴク首が痛い。
否、痛いなんてモンではなく、もう首回りと左肩辺りの筋肉がガッチガチに強ばった感じになって動かせない動かしたくない。
寝っ転がって首をちょっとだけでも持ち上げようとしたら、盆の窪辺りがミシミシとひび割れているような感じがしました。
眼精疲労による肩こりか寝違えたかはたまた何かの拍子でむち打ちになったか…
(正直生まれてこの方、自覚してむち打ちという症状になった事は一度もありませんが)
原因は分かりません。
今思えば、ひどい金縛りにあったような感じだったので、こむら返りが首に来たのかもしれませン。
(そういうコトもあるそうな[こむら返り 首]それを一般的に「寝違える」と言うらしいですね)
兎に角生まれて初めての症状です。

しかし他の部分は動き、意識もハッキリしているので、お仕事へ。
バファリンを飲んで痛みを抑え、最低限の動きでお仕事をこなしました。
午後9時お仕事終了後、薬局でバンテリンを購入。
塗って早めに就寝。
もし明日起きて症状が酷くなっていたらお仕事をお休みしましょう。

8/31朝、起きてみると昨日よりは楽になっているような気がしますが、まだあまり首も動かせず、痛みもある。
しかしセデスを飲んでお仕事へ。
こんな調子でちょっとずつマシになってゆき、9/1も早めに就寝。
9/2は休暇。

9/2午後1時頃起床。
久々に12時間ほど寝ました。
首の痛みはほぼ無くなったモノの、左肩がまだ異常に凝り固まっているような感じ。
洗濯してボケーッとした後、某動画サイトにてスパ4AEに関する情報を入手。
なんとLV2以上のセビヒット後、ホークのUC2を当てることが出来るという情報。

ホークのUC2というのは判定が強いのですが完全対空投げになっており、その性質上、空中に浮いている相手限定…つまり地上にいる相手には全くもって効果ない技とされていました。
(ちなみにコマンドも地上で入力して発動する)
しかも、他の技を当てた後に拾うとかいうコトも出来ず、完全に単体で出すしか無いと思われていた…少なくとも僕は思っていたのですが、それがセビから繋がる?

…で、試してみたらホントに繋がった!
しかもほとんどのキャラで可能!(出来ないキャラもいるらしい)
…これ無印でも使えたテクなんですかね?

PS3でスパ4ホークを使いはじめて約1年…
なンで誰も教えてくれないんだ!
そしてなンで誰もこのテクを率先して使っていないんだ!?(;っ;`)
しかしUC2の新しい使い道を知るコトが出来、ちょっと満足。
一応ネタとして覚えておき、チャンスがあったら狙ってみましょう。
う(・ん・)

夕方頃寝て、午後9時半頃起床。
金曜ロードショーでルパンを見る。
次元の
「なげぇことモンローとハンフリー・ボガードのファンだったが…今日限りだ!」
を見てご満悦。
ちなみに字幕では「ボガート」ではなく「ボガード」なんですね。

で、ルパンを見ていたのですがなンか急に頭が痛くなってきた。
この頭痛には覚えがある。
風邪でも肩こりでも眼精疲労から来るモノではありません。
食あたりだ。

あれー?何変なモノ食べたっけ?とか思いながら、兎に角、吐くかくだすかするしかないと思い、トイレで格闘。
無理矢理はいたり、下痢ったりしてルパンが終わったらまた就寝。

配信はまたしばらくお休みさせて頂きますスミマセンm(_ _)m

9/3午前9時頃起床。
吐いてよく寝たせいか、頭痛は治まりました。
肩もまだ違和感あるものの、落ち着いたのでちょっと日記記帳してみました。
今日は夜からお仕事。

ご心配下さいました皆様、ありがとうございますそして申し訳ありません。
兎に角生きてます。う(・ん・)