趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

やらせていただきました&やらせていただきます


10/8夜中26時頃より真女神転生?プレイさせて頂きました。
http://livetube.cc/soumen
…マタドールさんに初パトしたよ(・ん・`)
次回はそのマタドールさん攻略に費やしたいと思います。
ご覧下さいました皆様、そして鯖様&鏡様本当にありがとうございましたm(_ _)m

10/9より夜9時からのお仕事。
10/10朝9時お仕事終了後、近所とは違う別のトコロの馴染みのすき家へ(修飾語の連続・「の」の連続)
その後、ディスカウントショップへ行って缶コーヒーを箱買いして帰宅。
帰宅後、10/12にフレッツ光開通工事のためNTT受託会社の人が来るので、部屋をざっと掃除。
起きっぱなしにしてデッドスペースになっていたトコロのモノをどかして、ホコリを払う。
…畳の色がそこだけ若いわ(´∀`)
モノが無くなって、メインルームがかなりスッキリ。
まぁ無くなったというか、ただそこにあったモノを別の場所へ移動させただけなンですケドね。
いずれその移動させた場所も片付けないと。

しかしよく見てみれば僕の部屋はかなりいらないモノであふれかえっていますね。
すでに読まない本、もうあまりプレイしないであろうゲーム、よく分からない機器に配線、電化製品の入っていた箱、儀式用の羊の頭、etc.etc
否、儀式用の羊の頭は無いよ!Σ(・っ・;)

兎に角、今後は更に部屋のモノを整理整頓して行く方針で行きましょう。
そして気軽に女性を呼べる環境にしましょう下心丸出しかいsoumen?
うん!( ╹▽╹)

10/11午前9時お仕事終了後、一旦帰宅して炊飯器のスイッチを入れて、洗濯機を起動させ買い物へ。
夜からまたお仕事。

10/12午前9時お仕事終了後、即帰宅。
今日はいよいよフレッツ光開通工事の日です。
ワクワクするね!∩´∀`)∩
午前10時頃からお伺いしますというコトだったので、シャワー浴びるヒマもないだろうと思ってじっと待っていたのですが来ない。
まぁ、10時早々来る事はないか、と、色々と軽い食事を摂ったり弁当箱を洗ったり洗濯したりフレッツ光の資料を確認したりして時間を潰していたら、10時40分頃、ようやく「あと3〜40分ほどでお伺いします」との電話が。

了解いたした( 'ー`)
ならシャワー浴びる暇あるなと、シャワーを浴びて再び待機していたのですが、まだ来ない。
…そろそろ一時間経つよ?(;´∀`)
すると再び電話が来て「すみませんパンクしちゃいまして…あと2〜30分ほどで…」との事。

…了解いたした( 'ー`)
まぁそういうコトってありますよねー。
まつわ。いつまでも待つわ。眠いケド(´∀`)

そして午後12時過ぎ、ようやくいらっしゃいました工事の人。
そしてようやく工事開始。
僕これ、光回線の工事って既存の回線をそのまま使うのかと思っていたら、やっぱり新しい光ファイバー線を繋げないとダメなんですね。
電話回線のカバーを開けたかと思ったら、そこに回線用のパイプが通っていて、そこへ光ファイバー線をスルスルと通し始めました工事の人。
上手く通らなかったみたいで少々難儀していたみたいですが、なンとか回線を通し、プラグを取り付け。
その後、今まで使用していたモデムを取り外し、ONU一体型ひかり電話対応ホームゲートウェイなる機器を設置して、色々とチェックして工事完了。

このホームゲートウェイ(以下HGW)にはルータ機能も付いているので、今までのようにモデムからルータへ繋いでそこから分岐して各ネット対応機器へという形ではなく、HGWから直にLANケーブルで4つのネット対応機器を繋げる事が出来るのです。
なので今まで使用していたルータ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144nh/
は実質必要なくなったワケですが、無線LAN用&ハブ的な感じで使えるとの事。
工事の人、ありがとうございましたm(_ _)m

で、さっそく光回線の設定を開始。
大丈夫!NTTから超カンタン設定ガイドってのもらってるから。


「」グナス!この設定ガイドのイラストの女の子超カワイイ!( ´Д`)

誰か薄い本作れよ!
「キミのここの設定はどうなっているのかな?」とかいわれちゃう「エ○同人みたいに」なヤツを!

まぁすでにもう作られてるでしょうから(え?)冗談は兎も角、CDに従い設定開始。
なンとか順調に設定していったのですが、途中「おや?」と思う事が。

僕の契約しているプロバイダBIGLOBEさんではサービスでセキュリティシステムが付いてきているのですが、このセキュリティシステム、今日工事してくれた人の説明によると、名前こそ違えどなンかトレンドマイクロのバスター君のシステムまんま…というかトレンドマイクロBIGLOBEさんが競合しセキュリティーサービスにしているらしいのです。
まぁそれはそれで別に文句や問題はないんですが、現在僕、本家本元のバスター君使ってるんですよねクラウドを。

なので、超カンタン設定ガイドでそのセキュリティシステムの設定するために
NTT西日本の提供するセキュリティ対策ツールをインストールするために、ウィルスバスター2011クラウドのアンインストールを行いますがよろしいですか?」
というメッセージが出た時、なンだろう?スゴイ理不尽さを感じたよ!?


こっちもうバスター君の年間会員であと一年分くらい前払いしてるのに!(;▽;)
そうしてインストールしたNTT西日本セキュリティ対策ツール、名称以外は
「2Pカラーか!?」ってくらいまんまバスター君です。

ちなみにバスター君は青部分が赤色です。
当然というか、ちゃんと左下の方に「Supported by TREND MICRO」と書いてあります。
ハイ。
…まぁ、バスター君使ってましたから使い勝手変わらないのは良いンですケドね。
なンか納得できないなぁ…
♪アーンインストール アーンインストール (ry リカイデキナイ(・ん・`)

それでもなンとか設定無事終了。
これで光回線移行完了です!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、早速試してみたトコロ、スッゲー早くなった!
…気がする!(;゚∀゚)
某画像掲示板の表示スピードも、パパパッと速くなった(気がします)し、何より動画見る時とかもかなりスムーズになった気がします。
で、配信テストもしてみたのですが、コチラもなかなか良い感じです。
【ニ○ニコ動画】2011/10/12フレッツ光開通配信テスト
配信は今まで通り普通に出来そうですね。う(・ん・)

というワケで
10/13昼頃より真女神転生?プレイさせて頂きます
http://livetube.cc/soumen
もしお暇でしたらどうぞよろしくお付き合いお願いお願い致しますm(_ _)m

何はともあれ、フレッツ光キタ━(゚∀゚)━!

夕方6時頃就寝。
起床したのは10/13午前5時頃。
この時間帯ならすいているだろうと思い、先週近所に開店したすき家へアタック!
?生姜焼き定食を頂きました。
やたら汁気の多い生姜焼きでしたがおいしゅうございました。
店員さんの態度も、まだ慣れていないせいか辿々(たどたど)しかったモノの悪くはありませんでした。
が…直感的にあのお店はそう長くないような気がします。立地的な条件で。

ドライブスルーもあるすき家で、駐車場もそこそこの広さなのですが、間口が狭すぎます。
おそらく普通車の車幅2台分もない感じ。
交通量の多い車線沿いにあるモノの、ちょっと気軽に立ち寄りがたい感じだなと個人的には思いました。
でもがんばれすき家。う(・ん・)