趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2014年12月21日ブログ

2014年12月21日羽根子さんブログ絵再開

ざっと。

久しぶりのブログ記帳。

ここ数日、同人新刊が間に合いそうにないので、ブログもお休みして集中して同人作業を行っていました。

12/14朝お仕事終了後、その足で選挙へ。

いつも思うのですが、「辞めさせたい裁判官がいれば○をつけて下さい」という投票も行われていますが、

あれ理解できてるひと何人いるんだろう。

重要な人には重要なんですかね?

12/16同人作業ラストスパート。

ニコ生コミュ:http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

途中、ちょっとしたトラブルも起こりましたが、何とか印刷所に入稿し、同人作業終了。

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

4時間かけた作業がふいになった時は、本当に泣きそうになりましたけどね。

ストーブの電子点火の調子が悪かったので、電池を替えてみたらちゃんと作動。

チェッカーで電池を調べてみたらまだ十分ありそうでしたが、ちょっとした差でつかなくなるもんなんですね。

12/17免許更新お知らせのハガキが届く

早いものでもうそんな時期なんですね。

更新したら次の免許有効期間は5年。

無事故無違反を心がけてがんばりましょう。

12/18朝、雪がちょっと積もりました。

いつもの通勤時間より20分早く出たのですが、いつも付く時間より10分早く着きました。

余裕があるって大事ですね。

来月分のお仕事シフト表をもらったのですが、年末年始のお休みがなんと8連休もある。

今年はゴールデンウィークと盆休みがほとんどなかったので、久しぶりの長期休暇です。

でも、その半分くらいはコミケで潰れちゃうんですけどね。

あと、来年から今の12時間3日勤務2交代(3日仕事して休み)から

8時間6日勤務3交代(日曜定休で月~土までお仕事)に変更へ。

なので、来年1月からは日曜日が予約枠放送日になると思います。

8時間勤務になった分、平日に余裕が出来るので、もしかすると平日にも2~3時間ほど何かやるかも知れません。

その時はどうぞよろしくお願いいたします。

12/19、明日は休みなのでのんびりしていたら、流し台で牛乳の入ったコップを倒してこぼしてしまう。

幸い、床にはこぼれませんでしたが、流し台にはゴチャゴチャといろんなモノを置いていたので、それが牛乳浸しですよ。

仕方が無く、前々から片付けようと思っていたその辺を片付ける決意を。

とりあえず、応急的にその場を片付ける。

12/20、10時半頃起床、洗濯して、散髪へ。

散髪も久しぶり。

午後買い物へ。

流し周りを片付けるために、100円ショップで色々と買い込み、他にも食材などを買って帰宅。

せっかち伯爵と時間どろぼう5巻が出ていたので、購入。

Picture 128

本体表紙のネタもkindle版に収録されていれば、そっちを買うんですけどね。

なんで本体表紙が収録されていないのが多いんでしょうね、kindle版。

5巻も面白かったです。

あと、姪二人のクリスマスプレゼント用に図書カード3000円を2枚購入。

夕方5時頃、片付け開始。

3時間ほど掛けて、周りに散乱していた瓶やら缶やらも仕分けして、何とか流し周りを片付けました。

その後、炊き込み御飯を炊いて、ウル4を少々プレイ。

数日前のアップデートで、ウルトラトライアルというモードが追加されていたので、ホークで挑戦してみたのですが、以前のトライアルメニューと全く一緒でしたね。

新しいコンボとか、ちょっと変更点があるかと思っていたのですが、残念。

でも楽しかったです。

久しぶりの炊き込み御飯もおいしかったです。

冬コミまであと一週間となりました。

そろそろ本格的に旅支度をしないと。

そんな最近。