趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年12月17日ブログ

2015年12月17日羽根子さんブルマサンタ

12/10午後3時頃仕事を終えて、その足でイオンへ買い物へ。

pt5倍デーだったので、箱で缶コーヒーとか、その他消耗品とかちょっと買いすぎる。

まあ良し。

12/11午前5時頃起床。

午前2時頃起きようと思っていたものの、グッスリと寝すごす。

午前7時から午後3時まで仕事をこなす。

一旦帰宅し、炊き込みご飯3合セットして散髪へ。

年末の週末だからか、結構混んでいた。

12/12午前9時頃起床。お休み。

最近以前買っていた亜鉛サプリを飲むようにしてから、よく眠れるようになった感じ。

HBにセットしていたパンが焼ける。

洗濯しながらのんびりと。

12/12午後1時過ぎから午後4時過ぎ頃まで単発枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

久しぶりにゲーム放送。

ウル4と餓狼伝説、そしてWAをプレイ。

つぐみはかわいい。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

午後8時頃就寝。

12/13午前4時半頃起床。お休み。

のんびりして午前6時頃近所のスーパーへ買い物に。

マックスバリュって第2日曜日5%OFFデーなのか。知らなかった。

ニチアサを見てのんびりする。

12/13午後1時半より予約枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ペン入れ。ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

来週は夜勤。

しかし、人手が足りず、いつもより2時間ほどちょっと早めに出勤しなければならないこともあり、結構忙しくなりそう。

ボチボチこなそう。

12/14午前6時半頃起床。

少々のんびりした後、午前8時過ぎ頃から午後1時過ぎ頃まで単発枠放送。

ペン入れとカラオケ。ご

覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

12/14いつもより2時間早く出勤し、午後9時から仕事。

人が足りないからと言われたので臨時的に早く出勤したモノの、行くと別の部署の人も早出していた。

あれか、やっぱりここぞとばかりに残業代を稼ぎたいのでしょうか。

そりゃそうだ。

別の人が出るのなら、別に僕は出なくても良いかなと思ったモノの、逆に意固地になってもう今週は全部早出してやろうと決意。

多分後悔するだろうけど。

12/15午前7時過ぎ仕事終了し、帰宅。

特売日とpt2倍デーだったので、買い物へ。

あと給料日だったのでお金をおろす。

昼前、派遣会社から電話有り。3月まで延長とのこと。

12/16夜勤を終えて午前8時頃帰宅。

ここ2日程、2時間早出して正直しんどい。

作業製品残も少なくなってきたので、取りあえず今日は早出しない事に決定。

クリスタの更新が来ていたので、更新。

スマホタブレット用アプリkakooyo!も更新があり、クリスタとカコーヨ!の連携が取れるようになったとか。

あとクリスタはGIFアニメ出力できるようになったらしい。

kakooyo!の方でclipにログインしようとしたモノの、何故か出来ず。

システム的な問題なのか、こちら側に何か問題があるのだろうか。

明日また試してみよう。午後10時仕事へ。

12/17取りあえずみんなが寄って集って残業したもんだからあっという間に作業製品が無くなり、取りあえず残業要請は一旦終了になる。

これでまたいつも通り一日8時間勤務。

今年も残す所あと2週間。

ダメだ、kakooyo!からCLIPSTUDIOへアップロードする為clipアカウントへログインしようとしたモノの、やっぱり何度やってもログイン出来ませんになる。

PCからはclipへログイン出来てるからメルアドもパスも間違っていないはず。

何故なのか。あきらめるか。

何気なく同人印刷価格を色々と調べていたら、僕が以前頼んだ栄光印刷さんは結構安い部類に入るっぽい。

オフセットしか頼んだことがないので質はわかりませんがオンデマンドとかかなり安い。

また本作りたくなってくる。

いやはや栄光さま様です。

12/17早めに起きようと思っていたモノの、ちょっと寝すごす。

昼12時頃就寝し、午後6時頃起床しようとTVタイマーオンにしていたはずなのに、全然気がつかなかった。

起床したのは午後8時前頃。

しかし体調はかなり良好になっている。

今月の電気代検針票が届いていた。2492円。先月より150円ほど節約。

そんな最近。