趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年5月28日ブログ

2016年5月28日ねこむさんぽっちゃり

5/20午前2時頃起床し、ぼちぼちとブログ記帳。

少々仮眠し、午前中買い物へ。

帰宅すると電気料金検針票が来ており、今月分は2825円。

GWもあったせいか先月の2772円に比べて少々Up。

MDF材で作った液タブ台にシリコン製マウスパッドを乗せているモノの、コレが滑って安定しない。

ちょっとヤケ気味に木工用ボンドでMDF材とマウスパッドを接着しようとしたモノの、

シリコンは木工用ボンドで接着できないらしい。

そういえばその特性を利用して木工用ボンドでシリコン製品の汚れを取る裏技とかもあったなあ。

しかしMDF材の方にはしっかりボンドが付着しているので

それが滑り止め効果となりマウスパッドが安定する。

結果オーライ。

午後1時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回もグダグダと。

ちょっとブラウザゲームしたり。

また音がかなりズレていた模様。

TSを確認したら確かにまた1秒ほど、いや0.7秒ほどズレていた。なぜなのか?

まあいいか。

ご覧下さいました皆さま広告下さった方々本当にありがとうございました。

流行り神2発売間近なので、PSストアで流行り神Portable(DL版)がセール中だと教えて頂く。

なんと99%offの23円ですってよ。6/1までだとか。

つい購入してしまう。

教えて下さった方、本当にありがとうございました。

5/21から5/23まで朝からの仕事。

最近、鼻血が出やすく、ちょっと頭が痺れる感じになることがしばしばある。

疲れはあまり感じない。

しかし神経が尖ってる感じ。

そろそろヤバイのだろうか。

5/24休み。午前8時半頃起床。

午前中散髪へ行ってカットのみしてもらい一旦帰宅し、洗髪。

ツイート上で、タブレットのオンスクリーンコントロールという機能をちょくちょく見るので調べると、

新しいワコムドライバには着いている機能らしいのでアプデ。

後々設定するコトにして、買い物へ。

午後2時より予約枠放送開始。

久しぶりにゲーム放送。流行り神Portableをプレイ。

久しぶりのアテレコごっこはかなり喉に負担がかかるも、すごく楽しい。

ご覧下さいました皆さま、ニコニ広告下さいました方々、本当にありがとうございました。

午後9時半頃就寝し、翌5/25午前7時頃起床。

午前8時より頂いたシルチケを使って予約枠放送開始。

流行り神Portableの続き。

結局話が気になるので、一通りクリアするまで流行り神Pは続けることにしました。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

5/26午前9時仕事終了。

帰宅後、クリスタのアプデがあったので実行。

今まではブラウザでダウンロードページを開きファイル保存して云々~しなければならなかったのに、

今回はCLIPSTUDIOPAINTを起動したらそっちからアプデできるようになっていた。

便利。

今回のアプデで一番ありがたいのは

[画像を統合して書き出し]を選択したときに表示されるダイアログの[出力範囲]に[選択範囲]が追加されました

という部分。

今までは[キャンパスサイズを選択範囲にあわせる]をして出力しなければならなかったので、

これは本当にありがたいです。

5/27午前9時仕事終了後、実家へ。

シャワーを浴びて身支度を整え、待ち逢わせ場所へ。

派遣会社の人と合流し、会社面談へ。

なんかもうあれよあれよという間に話が進んで行く。

とりあえず6/22からという話になる。

不安。

面談を終え、再び実家へ。

実家でご飯を頂く。

その後、実家においてた書籍をちょっと見る。

午後2時頃実家を出て、午後2時40分頃アパートへ帰宅。

5/28午前8時半頃起床。

12時間ほど寝る。まだ寝むれそう。しかし起床。

コーヒーを淹れ、のんびりと動画を見ながらブログ記帳とか。

そんな最近。