趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年9月3日ブログ

2016年9月3日ねこむさん透けスカート02

8/27午後1時半より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

ブログ記帳して海外のスト5大会を見ながらタイツ漫画6話のペン入れ仕上げ作業。

ご覧下さいました皆さま、ニコニ広告下さった方々本当にありがとうございました。

しかし涼しい。

よく考えればもう8月も終わり。

夏も終わりか。

8/28午前5時45分頃起床。

シャワーを浴びて午前7時前に外出。

姫路へ。

取りあえず久しぶりに名古山霊園へ行き、色々と写真を撮る。

CIMG4581.jpg

その後、姫路大手門駐車場へ車を停め、姫路城へ午前8時40分頃到着。

姫路城開場が午前9時からなので取りあえずまわりの写真を撮る。

取りあえず今回は姫路城に登るのはやめとこうかと思っていたモノの、夏休み最終日とはいえ、そんなに人も多く無さそうだったので、入城。

1000円。

今まで2度程登って写真も撮ったことがあるので、ざっと流す程度に見て回る。

やっぱりかっこいいなあ姫路城。

ざっと姫路城を見終えた後、これまた久しぶりに姫路市立動物園へ。

やはり夏休み最終日曜日、家族連れが多い。

暑さのせいで大半の動物がグッタリしていた。

まあそれも風情風情。

ほんの少しポツリときたものの、雨も降らず。

午前11時半頃動物園をあとにし、御幸通り当たりをブラブラしながら駅方面へ。

ヤマトヤシキの最上階へ初めて登ってみる。

外の景色見れないんだな…

その後、駅前を通り、折り返し。

久しぶりによく通ったゲーセンへ行ってみる。

名前変わったんだな…

ウル4を1プレイする。勿論ホークで。

イーグレ姫路の屋上に上り、写真を撮った辺りで午後1時頃。

姫路のどこかで食事しようかと思ったモノの、パンを買っていたので我慢して駐車場でパンを食べる。

大手門駐車場、今は3時間600円、それ以上一日以内は900円と、100円ずつ値上げされていた。

きびしい。

出場事前精算出来るようになっていたので、駐車料金900円を精算して帰路へ。

途中、以前はダイエーだったイオンへ寄って、色々見て回る。

ふと、自動でスマホやデータを写真印刷できる機械を発見。

何気なくスマホで撮った写真をプリントしてみると結構キレイに印刷された。

調子にノって、デジカメで撮った写真もプリント。

するとやはり新しいスマホの方がきれい。

デジカメは2560x1920、新スマホは3840×2160。

その差は歴然。

…もう写真はスマホでいいよね?

バッテリーもへたってるし。

ああ新しいデジカメが欲しいなあ。

ちょっとプリントサービスに興味が出てきた。

その後、別のスーパーで買い物して帰宅。

何か某画像掲示板が落ちてて、えらいことになってたらしい。

というかなってる。

午後6時半頃回復したモノの、すごく重い。

まあたまにはいいんじゃね?

夕方頃から、ウメハラ選手、板橋ザンギエフ選手が出場しているオーストラリアのスト5大会放送を見る。

強豪gamerBee選手を破り、見事ウメちゃん優勝。

すごい。

板ザンさんも3位すごい。

うれしいねえ。

8/29午後5時定時仕事終了。

台風の影響で朝から雨が降っていたものの、夕方にはもうパラパラ程度になっており日も差し虹も出ていた。

虹を見たの久しぶり。

午後8時半頃から午後10時半頃まで単発枠放送。

ちょっとイラストを描いたり。

ご覧下さいました皆さまありがとうございました。

8/30残業1時間午後6時仕事終了。

買い物して帰宅。

国産鶏もも肉かたまりを買って、ブツ切りにして焼く。

鰹のたたきも買ってきてブツ切りに。

うまい。

8/31午後6時1時間残業仕事終了。

何か妙な日だった。

何気なくKindleアンリミテッドで桑田次郎先生のキングロボという作品を知りつい読みふける。

(KindleUnlimitedは一ヶ月無料期間内に解約すれば料金はかからず一ヶ月利用できるのだ)

この時代のSFって好き。

9/1午後6時1時間残業仕事終了。

午後8時から午後11時頃まで単発枠放送。

タイツ漫画6話ペン入れ仕上げとか。

ご覧下さいました皆さま本当にありがとうございました。

最近色々馴染みのサイトが重い感じがする。

やはり何処かしらから攻撃でもされてるんだろうか?

androidタブレットで外付けHDDのデータがパーフェクトビューワーで開けなくなったんだけど何でだろう…

3日前程までは普通に開けてたのに。

ESファイルエクスプローラーでも外付けHDDのファイルを開けないから端末の問題なんだろうか?

のちに、外付けHDDのIPアドレスが変わっていて、無線LAN接続できなくなっていたと判明。

IPアドレスを編集してやると、ちゃんと繋がるようになりました。

よかった。

こういう事って結構あるらしい。

25000円くらいで兎に角、高解像度のデジカメが欲しい。

Wi-Fi接続できるやつが。

やっぱり無難にSONYだろうか。

金曜ロードShowで トム・クルーズ主演の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見る。

ちょっと消化不良だったけど良い映画だったトム。

おもしろかった。

…ノーカットで見てみたいな。

通販でとうとうデジカメを注文してしまう。

今使っているデジカメはかれこれもう10年以上前の製品。

バッテリーも解像度もかなりヘタレているので思い切ってWi-Fi接続できるモノを買うことにした。

ああ楽しみだなあ。

9/3午前9時過ぎ頃起床。

昼12時より頂いたシルチケ予約枠放送開始。

ブログ記帳とタイツ漫画6話ペン入れ仕上げ。

そんな最近。