趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

車が直る

午後5時定時仕事終了。

久しぶりに仕事用手袋がオイルまみれになる仕事だったので、手がオイルでちょっとかぶれ、薄皮がむけ赤く腫れる。

ちょっとヒリヒリする。まいった。

来週夜勤だと聞かされていたものの、何か昼勤でいいらしい。

帰宅前に確認して良かった。

確認しなければ18日の夜出勤するところだった。

ホント、バカにしてやがらあ。

まあそういうもんだ。

代車で帰宅途中、馴染みのガススタンド前を通ると、預けていたマイカーが停めてあることに気がつく。

何気なく行き過ぎて帰宅しようと思ったモノの、ひょっとしたら…と思い引き返してガススタンドへ寄ってみると、車は修理され直っていた。

やはり部品の一部にガタが来ていたらしく、取りあえず中古部品と取り替えて走れるようにはなったとか。

修理代がいくらかかったのかまだわからないものの、これなら素直に前の車を車検に出して乗った方が安く付いたかも知れない。

まあ仕方ないか。

買い物して帰宅。

海外の世界最大規模の格ゲー大会EVO、ストⅤ部門で、僕が贔屓にしているウメハラ選手はなんとかプール抜けしたらしい。

頑張ってウメちゃん。

ご飯を3合炊いて久しぶりにカレーを食べる。

うまい。

残った分はおにぎりに。

明日と明後日はお休み。