趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

台風10号が過ぎてWin10のフォントが汚い

f:id:takeyu:20190813212605p:plain

2019年8月16日

昨夜は台風10号の影響で一晩中雨風吹き荒れるもウチの方では今のところ全く被害が見受けられなかった。

気温も28度。涼しい。

午前6時半頃起床。

Windows10マシンのフォントがなんかおかしい。

調べてみると結構有名な問題だとか。

Windows10 フォント 汚い

でぐぐれ。

色々試してみた物のなんかしっくりこない。

デスクトップで右クリック・個人用設定・フォント・ClearTypeテキストの調整を試してみてもなんかしっくりこない。

どうしたものやら。

 

午後1時20分頃から放送開始。

Win10マシンでの初長時間放送。

何かマイク音声が放送上に乗っていないようだった。

Windows10 放送 マイク

で検索し設定をあれこれ試す。

スピーカーアイコンで右クリックしてサウンドの設定を開き、そこからサウンドコントロールパネルを開き、録音タブにあるマイクを既定のデバイスにして…

と色々やったらなんとかマイク音が入った。

よかった。

あとで放送を見直しておかないと。

本日もぼちぼち落書きとかファンアート描く。

G13で慌てて操作するとちょっと動作が不安定な時がある。

今のところ大きなポカは無いが気をつけてクセを見定めていかないと。

盆休みも残り2日。

ヘマしないように気をつけないと。

がんばろう。

チラッと今日の放送録画を確認して見たら、音はちゃんとなっているっぽい。

まあ様子を見よう。