趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

休日静かに目を覚ましOBSの録画形式が変わっていた

f:id:takeyu:20190917062641p:plain

2019年9月22日

午前6時半頃TVタイマーで何気なくうつらうつらし、午前8時過ぎ頃目を覚ます。

関西の方に台風17号が来ているはずだが、雨どころか強風の気配すら感じられず静かな朝だった。

8時半頃宅急便が来たので起床。

曇り空。雨は降っていない。

通販で注文していた185g缶コーヒー30缶箱×2が到着。2998円。

3箱で買えばもっと安くなっていたので増税前にそっちを買っておけば良かっただろうか。

 まあ1人暮らしだからあまり多く抱え込んでも仕方ない。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れてSHTを楽しみながら朝食をとる。

 午前中のんびり動画とか見たりする。

昼頃から雨が降ってきた。

暴風雨という感じではなくぽつぽつと。

良い感じ。

ちょっと仮眠して午後2時40分頃から放送開始。

の前にOBSのアプデがあったので実行して放送。

とりあえず9月中分はまかなえる程度に落書きをストック。

その後ファンアートを描く。

今回も海外の方から色々コメントを頂く。ありがたい。

というかtwitterもフォローして頂けた。

大丈夫だろうか。まあ大丈夫だろう。

午後8時40分頃放送終了。

放送録画ファイルをPSP用に変換しようとしたら、いつもFLV形式で録画しているのに、なんかKMVという見慣れない形式になっていた。

なぜだ?

そういえばOBSのアプデを行った。そのせいか。

調べてみるとKMV形式も悪くなく所持しているツールでPSP用に変換できた物の、取りあえず慣れたFLVで録画するように設定し直す。

まあ場合によってはKMVで録画するようになるかも知れない。

よくわからないけど。

あとOBSアプデして気が付いたのは録画が一時停止できるようになったっぽい

録画ボタンの横に一時停止ボタンっぽいのがあった。

まあおいおい試してみよう。

 

夜10時頃になるとちょっと雨が多くなってきた。

天気予報を見ると台風17号が関西地方のそばを通過するのは今夜から明け方がピークだとか。

ちょっと舐めていた。

大丈夫だろうか。

まあ気をつけよう。

カップ天ぷらソバを食べる。