趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

クリスマス

f:id:takeyu:20191217063743p:plain

2019年12月25日

今朝も寒い。午前六時過ぎ頃起床。

クリスマスである。まあ関係無いけど。

仕事へ。

本日曇り。

今日の作業もぼちぼちこなしていたのだが、久しぶりにちょっとやらかした。

失敗。今年も残りわずか、気をつけないと。

午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

折角クリスマスなので、何かそれっぽい物を買おうとしてフライドチキンを買ってしまう。

「クリスマスにチキンを食べるのは日本だけだよ」

とか言う人もいるがそれがどうしたというのだ。

クリスマスにはチキンを食え。シャケを食え。

シャケは無かったのでカツオのたたきも買って食べる。うまい。

食後、KOF13をプレイ。

なんとかパッドを使いこなしてやろうと熱中してしまう。

ライデンをビッグベアスタイルにして使用する方法も分かりテンション上がってくるも、超必殺コマ投げが出ない。

半回転2回のコマンドが死ぬほど入力されないのだ。

しばらくアーケードモードを進めた物の操作の限界を感じ、プラティクスで徹底的にコマンドの反復練習。

どうやら確実に左右へ入力されていないと出ないらしい。

結果、十字キーを適当にグリグリするのでは無く、確実に素早く2回半回転コマンドを入力するよう何度も繰り返す。

その結果、4割ほどの確率で出る様になった。

もっと精度を上げていこう。

コンボも覚えていこう。

寝るのが遅くなってしまった。

気をつけないと。