趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

今日から仕事が再開してHORIPAD3TurboPlusはやっぱり手に馴染む

f:id:takeyu:20200506065800p:plain

2020年5月7日

午前5時過ぎ頃起床。

ちょっと寒い。

今日からまたお仕事。

 朝食をとり仕事へ。

本日晴れ。

久々の仕事はちょっと力仕事。

まぁぼちぼちこなす。

会社へ必要な書類を提出。あとはまぁなるようになれだ。

午後5時定時仕事終了。

会社から5月の勤務スケジュールをもらう。

例の新型ウィルスの影響でまたかなり変更になった。

取りあえず明日は仕事で、その後は来週火曜日まで休み。具体的に言えば来週は水曜日の一日しか出勤日がない。

なんだこれ。

しかし5月後半に指定されていた休みが来週に集中して回された感じなので、18日以降は基本土日休みになっている。

まぁこれもなるようになれだ。

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

素麺を茹でて食べる。うまい。

先日贈って頂いたSteamのゲームLittleNIGHTMARESをちょっと弄ってみる。

ちなみに「リトルナイトメア」と読むらしく、度々「リトルナイトマーズ」と読み間違えていたのは内緒だ。

HORIPAD3TurboPlusで操作することが出来なかったので調べてみると、Xbox系のパッドなら問題なく操作出来るらしい。

試しにLogicoolのF310を取り付けてみると難なく操作出来た。

やったぜ。

しかし相変わらずフル画面でしか表示されずウィンドウ表示にする事が出来ない。

これはもう仕方ないのだろう。

ちょっとパッドで操作してみた物の、 このリトルナイトメアというゲーム、いわゆる脱出系のアドベンチャーゲームらしいのだが、なにをすればいいのか分からない。

出来る事が分かれば面白くなるのだろうが。今はちょっと無理だ。

仕方ないので久々にF310ですとⅤをプレイしてみる。

このF310、悪くないのだがLRボタン同時押しの反応がすこぶる悪い。

おかげで思ったタイミングでVトリガーを発動出来ない。

やはりF310でストⅤは僕には無理だ。

しびれを切らしてHORIPAD3TurboPlusにパッドを交換する。

コチラは実に良い感じでボタンが反応してくれて実に操作しやすい。馴染む。

やはり僕にはHORIPAD3TurboPlusが合っているようだ。

満足。

3年ほど前に2000円しないくらいで買ったと思うが、調べてみると今はあまり流通していないらしく結構高値になっている。

大事に使おう。

いやまぁ普通に使うけど。

 

GWを過ぎたらあからさまにtwitterの広告が減った。

良いことだ。いや広告主にとっては良くないことかもしれないけど。