趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

午前中色々用事を済まして夜放送する

f:id:takeyu:20200524203435p:plain

2020年5月30日

午前6時頃起床。

本日休暇。晴れ。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

またちょっとストⅤをプレイ。

ザンギトライアルで出しにくいコンボを試行錯誤して煮詰めていく。

仕事でも趣味でも何でもそうだが毎日考えてやっていればアホでもできるようになる。

そういうもんだ。

アケモードHARDはまだまだ安定していない。

ぼちぼち頑張ろう。

午前中買い物やら用事を済ませに外出。

まず100均でボウルとターナー(フライ返し)を買い、会社へ返す作業着をクリーニングに出す。

実は5月から派遣ではなく直接雇用、つまり正社員になり新しい制服を会社から借りたのだが、派遣時代作業着はクリーニングして返してくれとのことなのでクリーニングに出したのだ。

購入でも支給でもなく、あくまで借用なのだ。だから新しく渡された作業着もいずれ返さなければならない。

ケチだよね。

クリーニング代約2000円。

その後、毎年お馴染みTくんへお中元の素麺揖保乃糸を贈る手続きをする。

約3000円。

その後食品や日常品を買い物。

ついでに洗えるマスクとやらも買ってみた。

3枚で約800円だ。

まぁもっと安くなるだろうけど経験だ。

かなりお金を使ってしまった。お金がどんどん無くなっていく。

やれやれだ。

昼過ぎ頃までまたちょっとスト5をプレイ。

ザンギは難しくも徐々に扱い慣れてきた。気がする。

昼過ぎからちょっと仮眠をとり午後5時前頃起床。

洗って乾かしておいた作業靴が結構乾くくらい良い天気だった。

(作業靴も新しい靴を借りたので古いヤツを返す)

午後6時前頃から放送開始。

ぼちぼちお絵かき。

今日も海外の新しい方に色々コメントを頂いた。

やはりアニメ好きな方が多い。

しかし僕はアニメをよく知らない。申し訳なく思うが楽しい。

 

●今日覚えておきたい英単語

【Disappointed】=がっかりだ!

おそらくはdisとappointedが合体した感じ。

appointedは任命した、それをディスるから期待外れみたいな感じで覚えればいいと思う。多分。

ちょっと違うけど「ポイントがズレている」とイメージすれば覚えられそう。

 

24時前頃放送終了。

早く寝ないと。