趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

Steam版ガンバード2をプレイする

 

f:id:takeyu:20200604223349p:plain


午前5時前頃起床。

アベマでキテレツや猿を見て朝食をとる。

曇り。今日はお休み。

EpicGamesというPCプラットフォームでサムライスピリッツシリーズが無料でプレイ出来ると聞き、ちょっとインストールしてみる。

パッドは使えないのかなと思っていたら使えた。

でもちょっとプレイしづらい。まあ慣れなのだろうけど。

その後、またちょっとSteam版ストⅤをプレイ。

ちょっと最近やり過ぎだからなのか精彩を欠く。

今日は徹底的に身体をリラックスさせた方が良いかもしれない。

昼前頃からちょっと寝る。

まぁ結構がっつり寝る。

結構深く眠り夢もちょっと不思議な感じのを見たような気がする。

午後4時頃起床。

またちょっとストⅤをザンギでアケモードHARDプレイ。

最近はスト5コースでは無くスト4コースや他のコースをHARDでやってみたりする。

すると出てくるキャラもストⅤコースとは違ったり、同じキャラでも動きが違ったりする。

日によってランダムにコースを選ぶのも良いかもしれない。

その後、ガンバード2をプレイ。

取りあえず自機とボムを最大、無限コンティニューに設定してレベル1をプレイ。

各キャラでざっとプレイしてみる。

流石に激甘設定のLV1だとクリアも簡単だ。

タビア、マリオン様、バルピロ、アルカード、ヘイコブ、アインとクリアしてみた結果、

やっぱりタビアとマリオン様がスタンダードで使いやすい。かわいい。

個人的には高火力のバルピロが性に合っていた。

アルカードは自機スピードが速いもののの低火力でボムもちょっと難あり。

ヘイコブは自機スピードも遅く火力もさほどない感じながら、タメ撃ちを上手く使えば固い敵にはかなり有効というちょっと上級者向けのイメージ。

アインは自機スピードはおそらく最速、火力に少々難ありながらタメ撃ちが結構速い感じ。

個人的なプレイ感想はそんな感じ。

LV1でもかなりの弾がばらまかれる。まあ避けられる程度にですが。

これで最高レベルだったらどうなるんだとか思うけど多分やらない。

でも久々のガンバード2は楽しかった。

腕がちょっと痛い。