趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

skebの宣伝告知用カラーイラストを描いてみる

f:id:takeyu:20200705191830p:plain

夜中午前1時半頃壱度目を覚ます。やたら雨が降っていた。

ちょっと寝付けなかったのでWebコミックを読んだりする。

注文していたKindle版ロロッロ7巻が配信されていたのでDLして読む。

良い最終話でした。

その後再び就寝。

起床したのは午前8時半頃。

ちょっと寝坊した。

本日曇り。

朝食をとりまたストⅤをザンギでプレイ。

アケモードHARDノーコンティニューで行けたがどうにも調子が出ない。

どうしたものか。

午後12時半頃から放送開始。

カラーイラストの練習。

某氏にskeb開始を勧められ、やるだけなら面白いかもなと開設してみた物のリクエストが来るとはこれっぽっちも思っていない。

それでも来れば良いねと宣伝告知用にカラーを描いてみることにした。

元々カラーも全くダメでただ気ままに塗った来ることしか出来ないのだが、今回また某氏にプロデュース頂く感じでやってみる。

悪くない感じに仕上がったと思うけどこれは自分では無いのだ。

自分のためだけにしか絵を描いたことが無い僕自身にとっては、ちょっとしたアイデンティティ・クライシスだ。

自分が大して興味ない物でもできる限りリクエストに沿った物を描かせて頂く。

依頼を受ける、人のために絵を描くということはそういうことなのだろう。

まぁskebは完全にクリエイター任せになっているのでその点はある程度、度外視というかむしろクリエイターのクセを理解して依頼する方も少なくないのだろうが。

まぁこういうのもたまにはいいんじゃないの。

バリエーションが増えるのは面白いし。

色々とアドバイスありがとうございました。

ただ、twitterのアカウント画像は本当に自分じゃないので7月いっぱいで変更するよ。うん。

午後6時半頃放送終了。

雑に夕食を取る。

明日はお仕事。

ぼちぼち行こう。