趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

あてもなく外出する

f:id:takeyu:20201228105002p:plain

f:id:takeyu:20201228105008p:plain

午前6時前頃起床。

朝食をとり、特に目的は無いが午前7時過ぎ頃外出。

取りあえず姫路へ。

いつものように手柄へ駐車してレンタル自転車で姫路城へ。

レンタル自転車は12/30から来年1/3まで休止するらしく、もし明日来てたらちょっと厄介なことになってた。

当てもなく姫路城を見て辺りをぶらぶらし、折角だから鬼滅映画でも観ようかと姫路で上映されている劇場へ行ってみたら、今日明日分はもうすっかり席が埋まっている状態だった。

そうだよな。みんな暇だもんな。煉獄さん見たいよな。

まあその辺は特に残念でもなく、また辺りをぶらつき午前10時過ぎ御座候を買って姫路を後に。

ふと思いつき、龍野公園へ寄ってみる。

この公園は、山羊、羊、カニクイ猿、孔雀、ウサギ、ガチョウ、白鳥、そしてツキノワグマと、暗記できる程度の数しかいないのだが、ちょっとした解放動物園になっているのだ。

もちろん無料。

数年ぶりにやってきたが、子どもの頃来た時とこの辺りはほとんど変わっていない。

近くには龍野城跡があるらしいのだがそこへはほとんど行ったことが無い。

山羊と羊の鳴き声がやたらでかかった。

ざっと見て回りノスタルジーにひたって公園を後に。

その後ショッピングセンターをうろつき買い物して帰宅。

今日は曇りで結構暖かい感じだった。

久しぶりに鶏ももかたまりを買ってきたのでざっくり切って焼く。

うまい。

芋も買ってきたので焼く。