趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

水族館に行く

夜中ちょっと目が覚めてまたWebコミックを読んだり。

二度寝して午前5時半頃起床。

朝食をとり外出。

手柄の駐車場に車を駐めてレンタルチャリで姫路城を見に行く。

平日なので学生が多い。

その後、再び手柄に戻り、車を水族館近くの駐車場に移動させ、水族館へ行く。

久しぶりの姫路市立水族館

開館と同時に入館だ。

流石平日人が少ない。

何年ぶりだろうかと後にPCの写真を調べてみたら二年前、2020年8月以来らしい。

取りあえずざっと見ながら写真を撮ったり。

特に大きな変化はない感じだったが、やはり水族館は良い。

海亀もかっこいい。

一通り見回り水族館を後にして、再び姫路へ。

御座候を買う。

あと流石にお腹が空いたので、コンビニでサンドイッチを買う。

コンビニで買い物するってすげえ久しぶり。

手柄の駐車場に戻って車の中でサンドイッチを食べる。

うまい。

その後帰路へ。

ちょっと買い物して帰宅したのは午後1時半頃。

動画を見たりWebコミックを読んだりしてまたちょっとのんびりする。

夜、買ってきた豚肉小間切れを焼く。

うまい。

今日も早く寝よう。

 

先日潰れたと思ってたダイソー後を見てみたら、なんか6月中旬に新装開店するらしい。

よかった。

 

最近思った事。

RTAとかよく話題になっているけど、そんなものは人生の中にいっぱいあふれているなあと感じた。

どうすれば早く仕事をこなせるかとかどうすれば家事が早く片付くかどうすれば絵を早く仕上げる事が出来るかとか。

人は常にそういう事を考えて日々過ごしているのだ。

みんなRTAしてる。それが当然なのだ。