趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

給料日で市民県民税金額が決まる

f:id:takeyu:20210607062444p:plain

f:id:takeyu:20210607062451p:plain

午前6時前頃目を覚ましWebコミックを読んだりして出勤準備をしたり朝食をとる。

仕事へ。

今日の作業もぼちぼちこなす。

それにしても暑くなってきた。

早くもちょっと夏バテ気味。

まだ6月だぞ。7月8月になったらどうなるんだ。

まあいいか。

2時間残業午後7時仕事終了。

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

あまり食欲が無い。

取りあえずサラダを食ってカップ麺と小さいおにぎりと肉を食う。

うまい。

 

明日給料日なので給料明細と共に市民県民税特別徴収税の決定通知書も受け取る。

昨年から正社員になってちょっと稼ぐようになったので、流石にちょっと高くなっていた。

これって天引きされていくのだろうか。

来年はもっと高くなっていそうだ。

節約していかないと。