趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

TVをどうするか

f:id:takeyu:20210705212343p:plain

f:id:takeyu:20210705212353p:plain

午前6時頃起床。

仕事へ。

本日曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

何か妙に蒸し暑かった。

2時間残業午後7時仕事終了。

帰宅後、炊き込みご飯を3合炊いてシャワーを浴びて洗濯。

炊き込みご飯と麻婆豆腐を食べる。

うまい。

 

いつもオンタイマーでセットしていたTVが着いてニュースを見ながらWebコミックを読んだり朝食をとったりしているのだが、TVがいよいよ変な感じになってきた。

たまにプツンと電源が落ちてまたつくという感じが増えてきたのだ。

忘れもしない2006年、Tくんから贈られてきたペルソナ3(無印)を多分24インチのブラウン管TVでプレイしていたらそのTVがプツンと壊れてしまったので、大慌てで家電店に行って購入したのが今のこの液晶テレビなのだ。

今では珍しい画面サイズ26型。当時で16万くらいしたと思う。

まあ充分元は取っただろう。

買い換えようと思うが正直TVを見る機会がほとんど無くなったので今では主流の32型とかそんなにでかいTVは必要ない感じなのだ。

ネットで物色してみても流石に15年以上もTVを買い換えていなければ何がどうなっているのかサッパリ分からない。

正直、BDレコーダーがSONYなのでSONYのTVでオンタイマーが着いていれば充分。

また今度電気屋を見てみるか。

 雨が降っている。

寝ないと。