趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

秋分の日で仕事に行く

f:id:takeyu:20210920160229p:plain

f:id:takeyu:20210920160235p:plain

午前6時前頃TVタイマーで目を覚ます。

なんかいつもと違うまるで休日のような番組が流れていた。

はっと気がつく。今日は秋分の日、一般的には祝日らしい。

それでも僕は今日も仕事だ。関係無い。

Webコミックを読んで朝食をとり仕事へ。

本日曇り。

今日もなんだかちょっと蒸し暑い。

ぼちぼち作業をこなす。

午後5時定時仕事終了。

残業しようか迷ったがもうしんどいので定時で切り上げ。

買い物して帰宅。

シャワーを浴びて洗濯。

麻婆春雨の素で麻婆春雨をつくる。初めてつくった麻婆春雨。

描かれている分量通りの水でつくったのだが、なんだか水分が多い気がする。

まあそういうものなのだろうとおもい食べようと器に盛ったら、なんかどんどん春雨が膨らんでいる気がする。

いや水分を吸って実際膨らんでいるのだ。

そうかそう言う物なのか。

ちょっと味が濃い気がしたがうまかった。

今日も早く寝よう。