趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

KOBEへ行き姫路で散髪する

f:id:takeyu:20211227212738p:plain

f:id:takeyu:20211227212744p:plain

午前3時半頃TVタイマーで目を覚ます。

ミナミの帝王が放映されていた。

よく分からないが相撲部屋の親方が騙されてお金が入り用になり萬田はんからお金を借りてと言う内容らしい。

よく分からないけど。

午前4時半頃外出。

手柄に車を駐めてワンdayチケットを購入し山陽電車で西代まで行く。

午前7時前頃、そこから歩いて新長田の鉄人28号を久しぶりに見る。

相変わらずかっこいい。

そこから街に設置されている三国志石像をぐるっと観て回り、地下鉄に乗ってハーバーランドへ。

サンライズ神戸港の写真を撮りまくる。

午前8時前頃と早朝だからなのか年末だからなのか人は少ない。

素敵なロケーションだ。

9時過ぎ頃、サンマルクカフェでちょっと食事して時間を潰す。

神戸に来た理由は実はもう一つある。

ソフマップハーバーランド店とやらに行ってみたかったのだ。

アップル製品が試せるのは大阪より近場だと三宮のJoshinとこのハーバーランド店らしいので、ちょっと見たかったのだ。

開店は午前10時。

それまでまわりをうろついたり場所を確認したりして時間を潰し、開店と同時に入店。

店内を軽く見て回ると流石にPC関連の品揃えがよかった。

あとゲーミングチェアの展示もしてあったのでちょっと座ってみる。

軽い奴ならちょっと良いかもしれない。ちょっと欲しくなったが、まあ買わないだろう。

目当てのアップル製品展示は果たしてそこにあった。

展示されている感じは大体大阪梅田ヨドバシにあるAppleStoreと同じだった。

相変わらずiPadProの描き心地はよい。

しかし展示してあるiPadAirの描き心地も、自分が所持している物と同じハズなのになんかこちらの方が良く感じる。

保護フィルムとかアップルペンシルのペン先のせいだろうか。

やっぱり試した感じではProもAirもさほど差はない感じに見える。

取りあえずProはもういいかなと気持ちは落ち着いている。

本当は三宮のJoshinにも行ってみようかと思っていたが、なんかしんどくなったので姫路へ帰ることに。

高速神戸から直通特急に乗って12時過ぎ頃姫路へ。

姫路で散髪する。

この時間だからなのか年末だからなのか結構混んでいた。

散髪を終えたのは午後1時頃。

御座候を買って手柄に戻り、車で帰路につく。

途中買い物して帰宅したのは午後3時過ぎ頃だった。

疲れたがまあ大丈夫。

食事をとりながらのんびりぼけーっとする。

アベマでまた異世界食堂一挙放送してたのでそれを観ながら写真の整理とかブログ記帳とかする。

気がついたら夜も更けてきた。

腹筋背筋して寝よう。

 

なんか今日は去年投稿したtweetにやたらRTといいねを頂いた。

ありがとうございます。

これ今見たらどうやって描いたのか思い出せないんだよね。

まあいいか。