趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

帰マンが頭をよぎる

f:id:takeyu:20211003223455p:plain

f:id:takeyu:20211003223502p:plain

昨夜結構早めに寝て起床したのは午前6時頃。

結構よく眠れた。寝たりない感じ。

朝食をとり仕事へ。

本日晴れ時々曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

シャワーを浴びてカレーを食べる。

うまい。

今日も早く寝よう。

 

すぎやまこういちさんが亡くなられたらしい。

正直言ってそれほど詳しくないが、すぎやまこういちという名前を聞いてまず頭をよぎるのがドラクエで、その世代だったせいもあり感慨深い。でもドラクエはほとんどプレイした事無い。

その次に僕の頭をよぎったのは何故か帰ってきたウルトラマンだった。

他の作品も名前を聞けばああアレねとピンと来るのだろうが、漠然と帰マンのテーマが頭をよぎったのだ帰マン言うな。

特に意識してたわけでも無かったので勘違いかなと調べてみたら、すぎやまこういちさんは確かにジャック兄さんのOPテーマも作曲されていた。

なんでこの曲が頭をよぎったんだろうなあ。

まあいいか。さみしい。