趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

放送してお茶を飲む

f:id:takeyu:20211010092713p:plain

f:id:takeyu:20211010092719p:plain

昨晩ちょっと遅く就寝し、起床したのは午前10時頃。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

実家から芋を貰ってきたのでまた電子レンジでチンしてみる。

今度は濡らしてキッチンペーパーにくるみラップしてチンしてみる。

しかしやはりぱさぱさだ。

どうすりゃいいんだ。

もうちょっと寝るか。

午後4時過ぎ頃起床。

午後5時過ぎ頃から放送開始。お絵かき。

したのだが、なんかクリスタが重い。

ドライバを調べてみると更新が来ていた。

取りあえず更新してPC再起動のため一旦放送終了。

再び放送開始。

しかしクリスタの重さは変わらない。

重いと言ってもベクターレイヤーのやり直しをしたり線を消したりしたときに重くなるくらい。

それでもいつもと勝手が違うので難儀する。

今回ゆかりねっととゆかりねっとコネクターを導入して初の放送だったからその影響が出ているのだろうか。

午後11時過ぎ頃放送終了し、ゆかりねっととゆかりねっとコネクターを切ってクリスタを使ってみると、果たしていつものように快適に操作出来た。

やはりゆかりねっととゆかりねっとコネクターが影響しているらしい。

どうしたものか。

食事をしてWebコミックを読んだりする。

 

先日近所のスーパーで買ってきた粉末緑茶を飲む。

要は回転寿司屋に置いてあるような粉末のお茶なのだが、これが結構良い感じ。

思っていたより少量で入れた方が良いことに気がつく。

ネットでの評価レビューを見ると、好みもあるのだろうが、苦いとか言ってる人もいた。

その人は多分量を多く入れすぎていたのだと思う。

ティーカップでつくる場合、粉末はスプーン一杯も必要なく本当に小指の先程度、イヤ小指の爪先程度で充分だと思う。

量を色々試してみよう。

腹筋して寝よう。