趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

のんびりして放送する

f:id:takeyu:20211101213115p:plain

f:id:takeyu:20211101213121p:plain

午前8時前頃起床。

晴れ。

ちょっと出掛けようかと思ったがやめて、動画を見ながらコーヒーメーカーでコーヒーを入れてのんびりする。

またちょっとゆかりねっとコネクターを見直す。

ちょっと仮眠して午後4時半過ぎ頃から放送開始。

今日もお絵かき。

ぼちぼち描く。たのしい。

iPadクリスタデータを更新したのに同期する前にPCクリスタデータをいじってしまった。

複数の端末で同じクラウドデータを変更させる、これはちょっとややこしくなる。

午後10時半過ぎ頃放送終了。

先にiPadクリスタデータをクラウドにアップデートし、次に、PCクリスタデータのバックアップを一応とっておそるおそるクラウド同期を開始したら、案の定エラーが出た。

なので更新されたPCクリスタデータをコピーとして別口で保存し、元のデータをクラウドにあるデータと同期させる感じになる。

元のデータはiPadで作業した当時のまま、つまり古いデータになってしまうので、

コピーとして別口で保存しておいた方のデータ、つまり今日作業して保存した分のデータを、改めて元のデータに上書き保存させる。

ややこしいがこれでちゃんとなったはずだ。多分。

確認したらPCもiPadもちゃんとなっていた。よかった。

雑に食事をとる。

腹筋して寝よう。