趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ワクチン接種に行き放送はお休みします

f:id:takeyu:20211024214314p:plain

f:id:takeyu:20211024214320p:plain

午前3時45分頃起床。

午前4時半頃外出。

手柄に駐車して、ワンdayチケットを購入し山陽電鉄で大阪梅田まで行く。

2回目のワクチン接種だ。

山陽姫路から大阪梅田までは直通特急でも1時間半かかる。

座って寝ていれば何とかなるが立ったままだとかなりきつい距離だ。

なので余裕を持って座れる早朝の始発駅山陽姫路から直通特急に乗って行く。

大阪梅田に着くのは午前7時20分頃。

ワクチン接種予約時間までまだ余裕があるので大阪駅付近をまた観て回る。

位置関係がまだよく分からないがちょっと慣れてきた。多分。

大阪梅田から一駅離れた福島駅に普通列車で行き、そこから大規模接種会場へ。

2度目ともなるともう慣れた感じだ。

接種受付も滞りなく行え、即接種完了。

今回もほとんど痛みを感じなかった。

さすがに人は減ってきているような気がする。

それでも昼間になるとまだ多かったりするのだろうか。

大阪駅まで運行バスに乗って帰ってみる。

接種完了した人なら無料で乗れるらしいので思い切って乗ってみた。

楽ちん。バファリンを飲んでおく。

しかし大阪駅でバスから降りた物の、どこにおろされたのかが分からなかった。

目の前には大阪駅と描かれたビルがあるものの大阪駅はでかいのだ。

取りあえずヨドバシカメラマルチメディア館を目指しちょっと迷いウロウロしてしまったが、なんとか場所を把握することが出来た。

マルチメディア館、大阪駅阪急電車阪神電車、なるほどそういう位置関係なのだな。

どんどん視野を広げていこう。

マルチメディア館でiPadProとiPhone12、iPhone13をいじってみた。

動きが凄く軽いなあiPhone13。

大阪梅田から姫路までの直通特急に乗って帰路へ。

三宮にも寄ってみたかったがしんどくなるだろうからもう直に姫路へ。

姫路で御座候を購入して電車で手柄へ戻り車で帰路へ。

買い物してアパートへ帰宅。

2回目だから慣れたのか、さほどしんどさは感じなかった。

それでも肩はちょっと痛み出す。

買ってきた海鮮巻きを食べる。うまい。

今日はもう寝れるところまで寝よう。

本日土曜日の放送はお休みしますごめんなさい。