趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

岡本太郎展へ行きラピュタを見る

午前3時半頃目を覚ます。

4時半前頃外出。

手柄で車を駐め、山陽電車1dayチケットを購入して姫路から大阪梅田直通特急に乗って大阪へ。

大阪梅田も何度目かになるので阪神梅田駅からヨドバシカメラ梅田マルチメディア館へのルートは大体把握してきた。

梅田から各駅に乗って福島駅へ。

取りあえず大阪中之島美術館の場所を確認しに行く。

岡本太郎展を予約していたのだ。

時刻はまだ午前8時過ぎ頃。

開展は午前10時。あと2時間近くある。

取りあえず一旦梅田に戻り、カフェでちょっと食事する。

うまい。

再び中之島美術館へ。

カフェへ行っている間ににわか雨が降ったようで地面が濡れていた。

ちょっと間が悪ければ雨に濡れるところだった。

運が良かった。

会場にはさっきは居なかった多くの客が見えていた。

コインロッカーに荷物を預けて、スマホの電子チケットで入場。

折角なので阿部サダオ氏の音声ガイド600円をレンタル。

音声ガイドを聴きながら展示を閲覧。

展示物は基本撮影可能品が多かったが、今回はよく分からないのでもう見るだけにしていく。

岡本太郎氏の作品はガイドを聞いてもよくわからんのよやっぱり。

それでもなんかすげえなあと思いつつ一通り閲覧。

まあよかったかな。

TAROマンもいたよ。

あと美術館に飾ってあったでっかいオブジェがなんかこわい。

美術館を後にしてまた梅田へ。
ヨドバシカメラ梅田マルチメディア館でワコム液タブを触ったり、iPadPro12.9インチモデルを触ったりして帰ることに。

電車までちょっと時間が合ったので冷やしかけそばを食べる。

直通特急に乗って姫路へ。

めっちゃ寝てた。

姫路で御座候を買って、帰路へ。

買い物してアパートへ帰宅したのは午後3時半頃。

暑かった。

雑に食事してちょっと仮眠を取る。

午後9時頃起床して金ローのラピュタを見る。

やっぱりおもしろい。

それにしても今夜も暑い。

明日はどうするか。