趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

放送して16FHDを取り付けてみる

f:id:takeyu:20220128194850p:plain

f:id:takeyu:20220128194859p:plain

本日午後8時過ぎ頃起床。

昨夜ちょっと調子が悪かったので長々と寝てしまい、体調は回復した感じだが腰がちょっと痛い。

寝すぎた。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

まだちょっと調子が悪かったのでちょっと仮眠して午後1時過ぎ頃から放送開始。

今日もちょっとブログ絵をストック。

なんとか2月半ばまで描く事が出来た。

これでコミッションイラストに集中できる。

気張ろう。程々に。

午後7時過ぎ頃放送終了。

食事をとり、ワコム液タブ16FHDを接続してみる。

f:id:takeyu:20220130221955j:plain

f:id:takeyu:20220130222007j:plain

 

13HDのケーブルをそのまま流用できるかと思って試してみたが、電源コードがちょっと違うようで無理だった。

仕方なく付属の専用ケーブルを使って繋げてみると、果たしてちゃんと起動した。

起動したのは良いのだが、なんかおかしい。

クリスタを16FHDに写してみるとなんかでかく表示されるのだ。

ディスプレイ設定を見てみてもNVIDIA設定を見てもおかしいような所は無い。と思う。

ちなみにディスプレイ設定は画面右クリックで出てくるメニュー。

取りあえずPCを再起動して再びディスプレイ設定を見てみると、ディスプレイ2、つまり16FHDの拡大縮小とレイアウトが150%になっていた。

どうやらさっき見たときはディスプレイ1の方を見ていたようだ。

うっかり。

そこを100%にしてみると、果たして良い感じに表示されるようになった。

やったぜ。

スタンド取り付けと保護シート貼り付けはまた後日としよう。

スタンドは金属製で結構重い。

f:id:takeyu:20220130221759j:plain

f:id:takeyu:20220130221812j:plain

f:id:takeyu:20220130221822j:plain

f:id:takeyu:20220130221833j:plain

f:id:takeyu:20220130221843j:plain

f:id:takeyu:20220130221855j:plain

f:id:takeyu:20220130221908j:plain

保護シートはスッカスカの箱に入っていた。

f:id:takeyu:20220130221918j:plain

f:id:takeyu:20220130221925j:plain

f:id:takeyu:20220130221933j:plain

f:id:takeyu:20220130221945j:plain

高さのバリエーションが少ないので仕方ないのだろう。

今後はこの16FHDを使って作業していこう。

13HDはどうするか。

それは又考えよう。

今日も早く寝よう。