趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

加古川のいぢ展へゆきだらだらする

昨夜はまあ良い感じに眠れた。

午前7時過ぎ頃起床。

洗濯してコーヒーメーカーでコーヒーを入れて、先日実家で貰ってきたパック寿司の残りを朝から食べる。

早く食べないと痛んじゃうから。

8時半前頃外出。

めっちゃ晴れている。

 

加古川加古川総合文化センターで開催されている、

いとうのいぢ展ぜんぶ!を観に行く。

加古川総合文化センター。

もっと賑やかな大通りにあるのかと思っていたら、街中ながら結構静かな場所に建立されていた。

真向かいには加古川警察があった。

かこがわけいさつ

朝イチでやって来たのだが、人はさほどいない感じだった。

いやいるにはいたが、入場待ちで列が出来ると言う事は無く、2~3組がまばらにいる感じだった。

こんなこと書くとまた、

ああ、あの時のあいつがコイツなのか

とかバレてしまうかもしれないがまあ別にいい。

今日からコミケ開催らしいから、みんなコミケに行っているのだろうか。偏見。

 

パンフと入場券。

 

とりあえず時間まで待ち、午前10時に入場。

メインは灼眼のシャナハルヒだった。

もちろん他の作品も展示されていたが数は少ない。

基本撮影は一部を除いてOKとなっていた。

イラスト一つ一つの解説みたいなものはなく、シンプルに作品と発表年数程度のデータが脇に記載されていた。

もう少しいとうのいぢというクリエイターについて解説とか作品年表とかもあった方が良かったのではと思ったが、まあそこまでするのも大変なのだろうな。

 

実はシャナの方は、僕はほとんど、というか全く見たことが無くよく分からなかったが、やはり絵はメッチャかわいい。

ハルヒはかろうじてアニメを見たことがあるだけなので、キャラは把握できた。

長門かわいい。

こういうイラストって思ってたよりでかいサイズで描かれているのね。

 

一度チケットを買えばその日に限り何度でも入場可能なので、施設の他の展示も観てみる。

加古川の歴史とか。

この古代人の人形が妙にリアルで怖い。

あと宇宙科学館を観たり。

宇宙ってわくわくするね。

その後、もう一度のいぢ展を観て回る。

午前11時前頃だったが、もうほとんど人がいなかったのでかなりのんびり観れた。

まあ昼前だったからね。

満足したので帰路へ。

車はすぐ側にあった駐車場に停めた。

入車時に発行される駐車券をとってそれを出車時精算機へ入れると料金が出る。

1時間ちょっと駐めて100円だった。

料金システムがよく分からないが、まあ安いからよし。

今回もGoogleMAPを使用して加古川総合文化センターまで来たのだが、やっぱりすごいねGoogleMAP。

運転するのはちょっとしんどいけど、このくらいの距離なら車で来た方が良いかもしれない。

電車で来ればもっと時間かかって体力も使ったと思う。

 

午後1時前頃帰宅。

室内はさほど暑くなっていないように感じたが、やっぱり段々暑くなる。

何気なくボーッとアベマで一挙放送していたアリス・ギア・アイギスを観る。

この作品、よく知らなかったが、シリアスかと思っていたらギャグアニメで、しかしラスト2話だけはガチシリアスという展開だった。

全編ギャグでも良かったのではと思ったが、まあこれはこれで。

 

とりあえず今日はもうボケーッと過ごすしかない。

とりあえずぼけーっとRTAinJapan Summer2023を観ていた。

クーラーは着けなかったが、何か暑いのか涼しいのかよく分からなくなってきた。