趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

久しぶりにアンパンマンを見てRiJを観て放送する

昨夜はちょっと涼しい感じでまあまあ良い感じに眠れた。

午前5時半過ぎ頃TVタイマーで目を覚ます。

久しぶりにアンパンマンを見る。ジャムおじさんの声が変わってからは初めて見た。ちょっと違和感。

最近のアンパンマンは簡単に顔を汚されたりしないんですね。相変わらずバイキンマンが本気でイラッとするくらい嫌なキャラだった。でもおもしろい。

 

その後、RTAinJapan、通称RiJを見る。

RiJとはReal Time Attack、略してRTA、つまりゲームをどれだけ短時間でクリア出来るかという種目のイベントで、今年の夏は8/10から8/15の6日間にかけて昼夜ぶっ通しで開催される。

www.twitch.tv

イベント様ch。

 

このRTAの世界には様々なカテゴリ、いわゆるどういう縛りでプレイするのか、というレギュレーションを設けてある場合があり、プレイするゲーム作品でもそのカテゴリごとに競うタイムが違うらしいのだ。

中でも特に異彩を放っているカテゴリが目隠しプレイという物で、文字通り目隠しをしてゲームをプレイするのだ。

僕も初めて聞いた時にはそんな狂ったプレイがあるのかと耳を疑ったが、実際に走っている人、RTAではプレイヤーのことを「走者」と呼ぶ、がいるのを目の当たりにすると感心するしかなかった。

今回はゼルダの伝説シリーズのひとつでその目隠しプレイが行われていたが、そこでも完璧なプレイで進行していた。

すごいね。

 

朝食をとりながらしばらくRTA配信を見て、ちょっと仮眠。

午後1時頃から放送開始。

今日もブログイラストを描く。

8月ももう半分が終わる。

とりあえず8月いっぱいのイラストはストックできた。

休み中はこのままどんどんブログイラストをストックしていこう。

午後7時放送終了。

買い物へ。

ちょっといろいろ買い込む。

これで2~3日はこもれる。

 

20時からリューナイト第11話、21時から仮面ライダー555第49話と第50話プレミア公開をそれぞれの公式chで観る。

リューナイトダークナイトとか言うのが登場。リューナイトはよく知らない。でも面白い。

色々と伝説を作った555は遂に最終回。久しぶりに見たけどやっぱりちょっとモヤッとする最後だった。

でも良かった。

 

その後、またRiJを何気なく見てしまう。

こいつは時間泥棒だ。ついつい見てしまう。

シャワーを浴びて寝よう。