趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ざっと


車のフロントガラスに本当に小さいながらも、打痕っぽい傷を発見。
しかも2カ所。
ちょっと凹みましたが、気にしなければ大丈夫っぽいので、しばらく様子を見ましょう。

キーレスエントリーの電池を交換しようと、近所のお店を探し回ってみたのですが、対応しているCR1216という電池がどこに行っても見つからない。
仕方がないのでネットで注文。
送料込みで180円とお安く手に入りました。

6/21、電池が届いたので、夜に交換。
結構簡単に交換でき、見事車から5m程離れていても機能してくれました。
スッキリ。

どうにもPCが重たい感じだったので、ペンタブをIntuos5からIntuos2にまた戻してみました。
よーし、これで軽くなるぞーと思ったのもつかの間、何かIntuos5の時より重く感じる
…なんで?
しばらく様子見。

6/22昼、スマホバッテリーを交換してもらおうとDoCoMoショップへ。
しかし、やっぱりバッテリー内蔵式のスマホはメーカー預かりになって2週間くらいかかるとのこと。
ですよねー。
ポイントを使ってバッテリーチャージャーをもらうことも出来たのですが、取りあえず今日は見送り。

ちょっとションボリしながら、久しぶりに近所のイオンをブラブラと散策。
イオンの中にあるダイソーで車の中に置く棚を購入。
そのイオンにはヴィレッジバンガードというテナントも入っていて、名前はよく聞くモノの入ったことがなかったので初めて入店。

…なにココ本屋?
ネットで調べたら「遊べる本屋」と銘打ってあるのでなるほど、本屋には間違いなさそうですね。
何か不思議なグッズが所狭しと並んでいましたが。
たかみちさんの画集とかもあったよ。いいの?
本屋だからいいのよ。
店の前に置いてあったガチャガチャの「コップのフチ子さん」というグッズがちょっと気になりました。
ナニコレ
コップのフチ子さん

少々サイケデリックになりながらヴィレッジバンガードを後にし、帰宅。

帰宅後、就寝し、ラジメニア録音するために午後6時45分頃起床。
再び寝る予定だったのですが、GODSGARDENの大会やってたのと、お腹が空いて寝付けなかったのでちょっと起きておくことに。

ボケーッとしながら、改めてコミスタ4でIntuos2の具合を試してみたら、何か筆圧調節効かなくなってる。
なんで?
昨日は機能使えてたじゃんよ?なんで?
まぁ元々Intuos2で筆圧調節は効かなかったので何かの間違いだったのでしょう。
でも何で使えてたでしょうね?
…なんで?
やっぱりIntuos5に戻しますか。


※放送予定変更のお知らせ

6/23夜開始予定としておりましたが
6/23昼開始予定とさせて頂きます。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
お暇でしたらどうぞ。