趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ざっと

2014年8月3日羽根子さん水着ビキニ

7/30午前3時より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回は千早お絵描き。

前回の下書きを修正し、線画作製。

今回は、筆圧で線の強弱をバリバリつけるいつものやり方ではなく、極力一定の細さを保って作画してみました。

こんな感じ。

2014年7月25日千早水着ブログ用線画

なんかすげえ当たり障り無い普通な感じになりました。

だがこれがいい。

そうそう、イラストの場合はこういう一定の太さでアッサリとした線画の方が良いですよね。

ステキ。

次回は、これに色塗って仕上げる予定。

ご覧下さいました皆様、本当にありがとうございました。

イラスト作製といえば、最近はクリップスタジオペイント(以下クリスタ)で、ようやく何となくですが使い方が分かってきたような感じです。

まあ使っていない機能がいっぱいありますが。

そのクリスタ、最近バージョンアップがあり、即ダウンロード。

で、アップデートしてみたのですが、製品を使用する際、ライセンス照合が必要となるんですが、このライセンス照合が、何度やっても上手くいかない。

で、業を煮やしてもう一度インストールウィザードを起動し、修正を実行してみたらなんとかうまくライセンス照合されました。

よかったびっくりしたよ。

それくらいしかなかった最近。

あ、あとTくんからお中元のみかんジュースを頂きました。

ありがとうTくん。