趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年7月7日ブログ

2015年7月7日羽根子さん水着

ざっと。

7/3午前2時頃起床し、ブログ記帳。

その間にパンを焼いたりする。

今回のパンも何か柔らかい。

何故だろう?

水が多いのだろうか?

柔らかすぎると切る時、難しいじゃないか。

検索しても柔らかいパンを焼くにはどうすればいいのかという質問はあっても、固めのパンを作るにはどうすればいいかという項目は少ない。

しかし逆も真なり、柔らかくする逆をすればいいのだ。

やはり水が関係しているらしい。次は水を減らしてみよう。

w1080_5735689921602063571.png

PIXIVの新サービスSKETCHで描いてみる。

最近興味が出てきた閉じ目系女子。 瞳は見せない。

なんつうかですね、個人的に糸目とはちょっと違うんですよね、閉じ目。

細くはないの。

ところでPIXIVのSKETCHってサービス、色々と使い辛すぎませんかね。重いし。

現段階では色々と不具合多いみたい。

https://sketch.pixiv.net

でも、軽くなると手軽に使えて便利かも知れない。

発展を祈っております。

午前9時半頃ちょっと仮眠。

午前11時頃起きるつもりが、ちょっと寝坊して目を覚ましたのは午後1時40分頃。

やばい。

急いで支度し、午後2時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

今回も漫画ペン入れ。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

iTuneのアプデが来ていたので実行。

わざわざPC再起動させるアプデっぷり。

何が変わったのか分かりませんが、取りあえずアイコンが赤からレインボーっぽくなりました。

あとプレイリストの所にジャケとか表示されるようになったりミニプレイヤーがちょっと変化したり。

kindleにてウメハラ FIGHTING GAMERS!(2)(522円)と5秒童話(400円)を購入。

kindle版5秒童話読んでみたら、ジャンプ+掲載時とはチョコチョコ修正されてるところがあった。

やっぱりKick○ssはダメだったんだろうなあ。

描き下ろし(?)のその後のお話も面白かったです。

最近の少年ジャンプコミックスデジタル版はちゃんと本体表紙裏表紙も収録されてるんですね。

7/4朝から仕事。

午後9時に仕事を終えて買い物して帰宅。

メディバンペイントの更新が来ていたので、実行。

http://medibangpaint.com/

何かフォントが増えたのだとか。ふぉんとなの?

うん。

ボチボチと仕事して生活。

7/6夜9時に仕事を終えて、帰宅。

7/7午前4時半頃就寝。

7/7は休暇。

7/7午後5時頃起床。

しくじった寝すぎた。

ちょっと身体が痛い。

夕方買い物へ。

色々と買ってきて、豚バラかたまりも購入。

肉を焼く。

ブログ絵描きながら録画ながら見てなかった、去年9月頃に放映の坂上忍主演「潔癖クンの殺人ファイル」を見る。

ちょっと強引な感じだったけど面白かったです。

続けて今年6月放映された2も見てみよう。

それを見ながらブログ記帳。

そんな感じでブログ絵描いたので、今回はちょっと色々と手を加えてしまう。

いけないいけないもっとシンプルにいきましょう。

そんな最近。