趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2015年8月18日ブログ

2015年8月18日羽根子さんスク水

8/12午前9時頃起床。室温が29度くらいと、妙に涼しい。

パンツ一丁で寝ていたので、下手すれば風邪を引いていたかもしれなかった。

しかし久しぶりに、快適に眠ることが出来、体調に問題無し。良かった。

kindle版のダンジョン飯2巻429円を購入。

kindleダンジョン飯2巻を読む。

今回も面白かったです。

8/12午後2時半頃から午後9時頃まで単発枠放送。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

オリキャラロボ娘を描いたり。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

午後11時半頃就寝。

8/13午前8時過ぎ頃起床。

今日も曇り空で肌寒く、寝やすかった。

午前中、選択してコーヒーを入れて、久しぶりにちょっとウル4をプレイ。

雨模様は本格的な雨空へと。

ちょっと雷音も遠くから響いてくる。

快適。

8/13昼1時半過ぎ頃から夜7時前頃まで単発枠放送。

漫画コンテ作業。

何か放送広告をたくさん頂けました。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

午後7時頃、何か外でポンポン音がすると思ったら、今日は近所で花火大会の日だった。

忘れていた。

しかし、暫くして音がピタリと止む。

雨模様だから中止になったのだろうか?

午後8時頃、中止かと思っていた花火がドンパン上がりだした。

毎年の事ながら、かなり近くなので、滅茶苦茶音が響く。

ちょっとふらりと、見にいってみようかという気になってしまう。

どうしようか。

午後9時頃まで花火かと思っていたら、午後8時半には終了した。

気まぐれに見にいってやろうかとちょっと思っていたので、残念。

8/14午前8時頃起床。午前10時半過ぎ頃買い物へ。

今画板代わりに使用しているMDF材が汗でボロボロと崩れてきたので、それを保護するためのプラダン(プラスチックでできた段ボール材という物を購入。

加工しやすく、簡単にMDFへ取り付けられる。

良い感じ。

午後2時から午後8時までシルバーチケットを使用して予約枠放送。

漫画コンテ作業を行う。

シルバーチケットとゴールドチケットがあと一枚ずつあるので、明日明後日も予約枠放送予定。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

午後1時半よりゴルチケで予約枠放送開始。

今回もコンテ作業。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

ルパン一挙放送があったので見る。

やっぱり面白い。

8/16午前6時半頃起床。

ニチアサタイムを楽しむも、SHTは高校野球のため休止。

昼前、ちょっと仮眠を取り、午後1時半より予約枠放送開始。

下書き作業。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

8連休も今日で終わり。あーあ。

午後9時より単発枠放送。

マンガを描きながら、ちょっとニコ生のカリオストロを見る。ヤッパリカリオストロの城は面白い。

8/17午前12時半頃就寝。

とうとうまたお仕事が始まる。

がんばろう。

8/17午前10時頃起床。午前11時頃より単発枠放送。

漫画下書き。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

午後3時から一週間ぶりにお仕事。

トラブル無いように頑張りましょう。

8/17夜、1週間ぶりの仕事を終えて12時頃帰宅。

夜中はすっかり秋めいて、うすら寒くもある。

体調を崩さないようにしないと。

ちょっと頭痛がしたので、痛み止めを飲む。

8/18午前3時頃就寝。

8/18午前9時過ぎ頃起床。

寝る前、ホームベーカリーをセットしておいたので、パンが焼ける。

午前10時半頃、火曜日はイオン特売日なので、買い物へ。

午前11時半頃、単発枠放送開始。

ブログ記帳。

午後3時からまたお仕事。

そんな最近。