趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年3月31日ブログ絵

2016年3月31日羽根子さん

3/18午後2時頃から、らいつべさんにて放送させて頂きました。

http://livetube.cc/soumen

ブログ記帳とタイツ漫画4のコンテ作業。

午後8時頃まで予定だったのが、調子にのって午後11時半頃まで放送。

やっぱり制限がないとやっちゃいますね。

3/19から朝9時から夜9時までの仕事。

3/20仕事終了後、買い物して帰宅。

ようやくニコ生コミュの放送停止処分が解けた。

当然シルチケとゴルチケは期限が切れていた。

本当に申し訳ない。

何か対策考えないと。

花粉症が原因なのか頭痛が。

痛い。

アクセス解析が雑すぎるので、PIXIVプレミアムを解約する。

3/22午前10時頃目を覚ます。

布団の中で購入したkindle版ハイスクール奇面組2巻を読む。

やっぱり面白い。

10時半頃起床。

洗濯。

iTuneのアプデがあり実行。

PCを再起動しないとダメな奴だった。

面倒臭い。

デジタルミュージックでブレイブビーツのED宮脇詩音「花開く時」250円を購入。

良い曲。

今までキャラはキャラでペン入れ全部してから、トーン貼りとしていたのを、

タイツ漫画4話は1P毎にペン入れ、トーン作業をしていく方法を試してみる。

この方が何か楽しい。

セリフと擬音、効果は後でまとめてという感じ。

3/22午前中買い物へ。午後2時より予約枠放送させて頂きました。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

コンテ作業を終えて作画へ。

3/23午前7時過ぎ頃起床。

そして午前8時頃から単発枠放送。

ご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

3/23より夜9時からの仕事。

ふと、某有名漫画のヒロイン(?)の名前と、自分が描いてる漫画のキャラ名が、あずかり知らずかぶっていたことに気がつく。

キ○ラちゃん「藍」って名前だったんだな。知らなかった。

失敗したな。

まあいいか。

3/25夜勤を終え、買い物して帰宅。

表紙が藤田か先生の新連載「双亡亭壊すべし」だったので、普段全く読まないサンデーをちょっと読む。

やっぱり面白いなあ藤田か先生。

ビッグローブ光にすれば安くなるとかBIGLOBEの情報誌に載っていたので調べてみたけど、やり方が面倒臭そうだったし何か評判もいまいちっぽかったので見送ることに。

3/23から3/25まで夜9時からの仕事。

なんか今回はあっという間に過ぎ去った。

暖かいようでなんか肌寒い、というか寒い。

3/27午前4時過ぎ頃目を覚ます。

布団の中でkindle版ハイスクール奇面組3、4巻を読む。

やっぱり面白い。

今だとかなりきわどいネタも多いけど。

ちょっと仮眠して6時半起床。

久しぶりにワートリからニチアサを楽しむ。

HBでパンを焼く。

午前中買い物へ。

3/28午後2時から予約枠放送開始。

タイツ漫画4話のペン入れ&トーン貼り

今回は1P毎にトーン貼りまでやる作業に変更したので、平均的に進んでちょっと楽しい。ような気がする。

ご覧下さいました皆さま、広告下さいました方、本当にありがとうございました。

3/31午前10時半頃目を覚ます。

布団の中でタブレット端末でツイートチェックとかしながらのんびりする。

午前中洗濯して、買い物へ。

シュークリームがなかったので生クリームたっぷりのふんわり極上ロールを買ってくる。

あとブラジル産鶏もも肉かたまり。

午後2時より予約枠放送開始。

ブログ記帳したりとか。

最近、ちょっとブログ記帳の間隔が開きすぎるので、ブログをどうしようか検討中。

まあしばらくおいとくだけおいときますブログ。

明日から4月。暖かさも本番になってきた。

食材が傷みやすいので注意しないと。

そんな最近。