趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

2016年9月25日ブログ

2016年9月25日羽根子さん新スク水

9/17午後2時より予約枠放送開始。

http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

特に方向性が決まっていなかったので、イラストをボチボチと描いてみる。

チケットが余っていたので自身でニコニ広告しようとしたら、自分のptを使用して広告してしまう。

ああなんとおろかなsoumen!

まあいいかよくない。

今回もニコニ広告頂きました。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

でも「こんな間違えやすいシステム作ったヤツが悪い!」って怒る人がよくいますけど、結果としてはやっぱり間違えたヤツがドジだよね。

本当に反省。

9/18午前6時頃起床。

午前7時10分前頃に外出。

ちょっと遠出してペーロン城という所に行ってみる。

正直、どういう所かよく分からなかった物の、どうやら一種の観光リゾートらしい。

降りしきる雨の中傘を差し、取りあえず新デジカメで写真を撮りまくる。

雨の景色もまた景色。

色々写真を撮り、10時過ぎ頃帰路へ。

途中、たつの市龍野公園動物園へ寄ってみる。

すごく久しぶりに来たこの動物園。

動物園とはいうモノの、入園料などはなく、ほぼ公園扱いになっている。

と言うか公園なのだろう。

ノスタルジィ。

その後買い物して帰宅したのは午後12時頃。

買ってきた豚肩ロースかたまりを切って焼く。

今回はちょっとハズレだった。

午後2時より頂いたシルチケを使用し予約枠放送開始。

今回もだらだら落書き。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方々本当にありがとうございました。

9/19敬老の日で休み。

午前9時目を覚ますも二度寝し、起床したのは午前11時過ぎ頃。

午後12時半より予約枠放送開始。

今回も落書き枠。

落書きしながらも漫画の話を漠然と考える。

ご覧下さいました皆さま、広告下さった方本当にありがとうございました。

すっかり涼しくなり、全裸では流石に寒気を感じるほどに。

夏ももう終わり。

9/19夜中寝る前、android7が出てると噂に聞き、もしやと思い自分のandroidスマホのアプデを確認したら更新有り。

何気なく更新実行した物の、7ではなく6のアプデだった。

9/20台風の影響で朝から大雨。

しかし仕事を終え帰る頃には曇り空なものの、もう雨は止んでいた。

残業1時間午後6時仕事終了。

買い物して帰宅。

そういえば昨夜スマホシステムアップデートを行ったので、もしやと思い新デジカメのペアリング機能を試してみたら、実に簡単にペアリングできた。

やっぱり9月頭の時点ではシステム対応していなかったのだ。

CASIO・EX-ZR1600のペアリング機能とは、デジカメで撮った写真を自動で(自動ってのがミソ)スマホへ転送してくれる機能。

これでデジカメで撮った画像も気軽にスマホでツイートできる。

すっきり。

寒い。

室温が24度しかない。

とても全裸ではいられない。

全裸所かパジャマを着込んでも寒いくらいだ。

気をつけないと。

9/21、1時間半残業午後6時半仕事終了。

今週はかなり忙しそう。

長谷川博己さん主演で金田一耕助シリーズの獄門島がドラマ化されることを知る。

やったあああ!金田一耕助だああ!

問題は放送されるのがNHKBSプレミアムだということだ。

スカパーでやってくれないだろうか。

山陽電車の1dayチケットという物を知る。

1400円で姫路から三宮まで一日乗り放題だとか。

すごくお得だ(通常姫路から三宮までは片道970円)

これなら一日で、三宮へ行った後、灘駅神戸文学館で開催中の金田一耕助の神戸を探偵するを見て、新長田で鉄人28号を眺めて返ってくると言う事も可能なのだ。

いずれやろう。

9/22午後6時1時間残業仕事終了。

口内炎は完治した。

と思う。

多分。

しかし本当に涼しくなった。

そろそろ毛布を出した方がいいだろうか。

9/23午後6時1時間残業仕事終了。

買い物して帰宅。

近所のイオンは9/25までワオンpt5倍だった。

早く言ってよもう。

イギリスで3日間にわたりストⅤ大会が開催されウメちゃんも出てるらしい。

見たいけど明日も仕事。

残念。

9/24午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

三脚を買おうか迷うものの、やはりそうそう使う機会は無いだろうと我慢。

久しぶりにご飯を3合炊く。

カレーにしようと思ったモノの、取りあえず塩を掛けて喰う。

やたらうまい。

下手すりゃ止まらない。

カレーを食おう。

ウメちゃんの出ている海外(イギリス)のストⅤ大会をついボケーッと見る。

午後12時頃就寝。

9/25午前7時起床。

先週から始まった新番組ヘボットを見る。

展開がジェットコースター過ぎてついていけなかった。

でも面白い。と思う。多分。

ニチアサを楽しみ、午前10時から予約枠放送開始。

チケットを頂いたので、今回はちょっと早めに開始。

取りあえずブログ記帳。

そんな最近。