趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

外付けHDDファームウェアのアプデする

午後5時定時仕事終了。

買い物して帰宅。

PCをつけると、外付けHDDファームウェアのアップデート通知が来ていた。

大分以前にも一度アプデを行った事があった物の、やり方をよく覚えていないので、ネットで色々と調べる。

するとPCと外付けHDDのIPアドレスを同じにして下さいとか公式サイトに記載してあったので、四苦八苦してIPアドレスを同じにする方法も探し、試みてみるもうまくいかない。

あまりにもよく分からないので、IPアドレス自動取得にして、DLしたアプデファイルをデスクトップ上に解凍し、そのファイルを実行してみたトコロそれでなんとかアプデ成功。

なんだよIPアドレス同じにしなくてもいいんじゃん。

無駄な時間と思考を費やしてしまった。

頭が痛くなってきた。

今日も寝よう。

実は昨夜はちょっと寝付けず、タブレットkindle書籍C,M,BとQ,E,Dを読んでしまい、それで更に気分が高揚してちょっと寝不足気味なのだ。

いかんね。

でもおもしろかった。