趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

4時頃起床してちょっとお絵かきする

f:id:takeyu:20191020195711p:plain

2019年10月25日

午前3時半頃セットしておいたTVタイマーで目を覚ます。

アドベンチャータイムを見る。相変わらずわけがわからないけど面白い。

その後二度寝しようと思ったものの、午前4時頃何気なく起床し出勤の支度をして、ぼちぼちお絵かき。

ファンアートを描く。

その後、やっぱり眠気ちょっと仮眠。

雨が降ってきた。

仕事へ。

今日の仕事は少々難儀。

一人でぼちぼちやってたら二人体勢になって少々慌ただしくなる。

まあこういう時はあきらめだ。

 あきらめないからいらいらする。

逆にいらいらするのはあきらめてないということ。

あきらめてぼちぼち作業をこなす。

午後5時定時仕事終了。

雨から曇りに、時々晴間が差すようになっていた。

ガススタンドで給油し、買い物して帰宅。

ご飯を3合炊いて、シャワーを浴びて洗濯。

久しぶりに鶏もも肉かたまりを買ってきてざっくり切って焼き、それをおかずにご飯を食べる。

うまい。

残ったご飯はおにぎりにする。

 

 

慎重勇者の主人公セイヤが異常なほど慎重なのは、何百もの異世界を救済してきた先輩女神アリアドアさんが唯一救えなかった世界の生き残りが別世界で転生したのがセイヤで、無意識下で油断すると世界は滅亡してしまうという危機感を持っているからなのだろう

とありがちな想像をふとした。