趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

午前4時頃起床して誕生日になる

f:id:takeyu:20200121204312p:plain

2020年1月28日

午前3時半頃目を覚まし午前4時頃起床。

今朝もさほど寒くない。

出勤準備をして朝食をとる。

毎年言っていることだが今日1月28日は声優の神谷浩史さんと元プロ野球選手の新庄剛志さんの誕生日。

そして尊敬する石ノ森章太郎先生の御命日。

僕が師の命日に産まれたのでは無い。生まれた日が師の御命日になったのだ。

今年もやっぱりちょっと凹むも、年々希薄になってくる。

まあ今年もなんとかすごそう。

仕事へ。本日雨。

今日の作業もぼちぼちこなす。

今日は職場の勉強会があるので遅くなるのは確定していた。

午後6時1時間残業仕事終了。

買い物して帰宅。

誕生日だからといって気合いの入った物を食うような元気も無かったけど、無性にハンバーグが食いたくなったので、和牛ハンバーグを買ってくる。

冷凍とかレトルトでは無く生のヤツだ。

これを焼くもめっちゃ油が出る。牛はめっちゃ油出るなあ。

出た油をキッチンペーパーで吸い取り買ってきたデミグラスソースをハンバーグにかけて夕食。

さすがにうまい。

これは良い食事だったな。

芋も買ってきたのでストーブで焼いて食う。

明日からまた頑張ろうほどほどに。