趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

12月になりWinPCにサインイン出来なくなりiPad Air4が役立つ

f:id:takeyu:20201130184137p:plain

f:id:takeyu:20201130184143p:plain

昨夜午後9時から夜勤。

久しぶりの夜勤で、しかも初っ端ちょっとゴタゴタしたのでちょっと疲れる。

2時間残業翌12/1午前8時仕事終了。

アパートへ帰宅してデスクトップWinPCを立ち上げようとしたらサインイン画面が出てきた。

いつもはないのに。

そういえば先日、設定画面に名前を出さないようにしようとして変な所をいじったかもしれない。

そこでこれかと思う名前とパスを入れてみるも、サインイン出来ない。

とりあえずシャワーを浴びて洗濯し買い物へ。

日用品や食品を買って帰宅。

久しぶりに鳥もも肉角切りを買ってきて焼く。

うまい。

それにしても相変わらずpcにサインインできない。

これでは絵も描けない。

このブログ記帳だってiPad Air4でBluetoothキーボードを接続しておこなっているのだ。

どうにもなりそうに無いのでとりあえずもう寝なければ。

今夜も仕事。

午後18時半ごろ起床。

せめて深夜ラジオだけでもタイムフリーで聴きたいと思い、スマホにアプリを入れてみる。

結構簡単にタイムフリー録音できた。

これをSDカードに移したいが、ちょっとそれを調べる時間がない。

iPadair4にもアプリをインストールしたからタイプCマイクロUSBのカードリーダーを導入しないと。

今日も夜勤。