趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

買い物して女王蜂を観る

f:id:takeyu:20210111192329p:plain

f:id:takeyu:20210111192336p:plain

午前6時頃起床。

今朝は結構寒い。

仕事へ。

今日の作業は結構良い感じにぼちぼちこなす。

昼間は晴れていたのでちょっと工場内は暖かくなっていた。

1時間残業午後6時仕事終了。

買い物して帰宅。

5%OFFデーだったのでちょっと買い込む。

帰宅後シャワーを浴びて洗濯。

何が切っ掛けになったか忘れたが、ふと石坂金田一作品のエンディングについて考えてみる。

厳密に言えばリメイクされた犬神家が最終作なのだがまあそれはちょっと除外するとして、劇場版の石坂金田一作品は最終作の病院坂を除いて去りゆく姿が描かれている。

犬神家、獄門島、手毬唄、女王蜂、と、それぞれのラストシーンを思い返してみると、女王蜂のラストだけが思い出せない。

そもそも、犬神家と獄門島と手毬唄と病院坂は幾度となく見かえす事があるのだが、女王蜂だけは僕の中でちょっと存在が薄いのだ。

それが気になったので、丁度アマプラで観れる女王蜂を観てみる。

あーこんなんだったなぁと観ているうちに、ラストシーンが頭に甦ってきた。

そうだ女王蜂のラストは汽車の中だ。

汽車の中で。

それを確認するために女王蜂を流し見。

確かこの作品も原作とは話が違っていたはずだが、観てみるとやっぱり面白い。

かっこいいなあ沖雅也

今日も早く寝よう。