趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

docomoショップへ行って散髪して放送する

f:id:takeyu:20210206112843p:plain

f:id:takeyu:20210206112853p:plain

午前10時半頃目を覚ます。

程々に休めた感じ。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとりながら録画しておいたゲームセンターCXをみる。

マッスルボマー面白そう。

 のんびりした後、午後14時からDoCoMoショップの予約を入れていたので外出。

機種変更を予定していたのだが、ぶっちゃけ今のスマホがどんな感じなのかよく分からない。

iPadAirを使ってみて良い感じだったのでiPhoneを考えていたのだが、試しにAndroidをいじってみるとこれもかなりサクサク動く。

なんてことはない、ただ単に今持っているスマホが古くなっているだけなのだ。

古くなっているだけと言っても、まだ十分使用できる。

ケースも保護フィルムもつけていたので目だった傷もほとんど無い。

ただ、充電がちょっとアレかなと言う感じだがそれでも1日程度なら十分だ。

更にiPhoneは端子が未だにlightning。

タイプCをlightningにする変換アダプタはありますかと聞いてみたが、出ていないとの答え。

後で調べてみたらアダプタが簡単にネット上で見つかるのだが、Apple公式では出ておらず、表立って有りますとは言いにくいのだろう店的には。

また新機種はほとんど5Gになりプラン変更もしなければならず、もう面倒臭くなったのでもうちょっと検討することにしてショップを後に。

まぁ5Gの料金プランがもうちょっとこなれるまで待つとしようか。

その後、近所で見かけた低料金のヘアカット店へ行ってみる。

男性客歓迎という看板があったので入ってみたが、散髪屋ではなくパーマ店と店員は言っていた。

なので角刈りは出来ません、 きわ剃り、ひげ剃りもなし、単純に髪を切りシャンプーがあるという感じだった。

よくわからないが、きわ剃りひげ剃りも、となるとまた理容師免許が違ってくるのだろうか。

あらかじめヒゲを剃っていって良かった。

店員は女性だったが、まあよく話しかけてくる。

こちらも適当に相づちを打つが、話しかけてこられるのは悪い気はしないがちょっと困った。

でもカットは良い感じ。

スッキリしたところで買い物して帰宅。

 

ちょっと食事して午後6時頃から放送開始。

またお絵かき。ストックもかなり溜まったので、そろそろコミッションイラストに取りかかれそうだ。

途中、某氏にスマホについての助言を頂く。

こちらが聞いたのにもかかわらず、会話を途中でさえぎってしまったのはちょっと申し訳なかった。

失礼しました。

しかし参考になりました。ありがとうございました。

夜中12時頃放送終了。

東北の方でまた大きな地震があったらしい。

今回は津波の心配は無いとのことらしいが、どうなることやら。

先日茹でたうどんを食べる。

早く寝ないと。