趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

ディスコードがわからない

午前10時頃起床。

本日は祝日、秋分の日で休み。

昨夜はパジャマのうえ毛布を出して寝て良い感じだった。

どんどん寒くなってくる。いいことだ。

コーヒーメーカーでコーヒーを入れて食事。

今日はもうだらだら過ごすことに決めていた。

取りあえず動画を見たりkindle書籍を読んだり。

 

ディスコードという言葉を最近よく聞くのでちょっと調べてみる。

ディスコード、Discordとは米国発のチャットサービスで音声通話機能もあるらしい。

ざっくり言うとスカイプみたいな物なのか。違うかもしれないけど。

ちなみにLINEは全くやってない。

試しにディスコードに登録してアプリもDLしてみた。

使い方がわからない。

ゲーム配信などを見ているとディスコードを利用しているらしいことは分かるのだが、何をどうしているのかがイメージすら掴めない。

まあこれは不特定多数を見つけたり見つけられたりするのではなく、ある程度目的ある者同士がコミュニケーションとる手段として使用するものなのだろう。

まあぼちぼち探っていくか。

 

ブログ絵のストックが無くなったので、iPadでこつこつ描き溜めていたものを書き出す。

あと1週間分はストックがあるが、また描かないと。