趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

眼科に行く

午前7時過ぎ頃起床。

食事をとり、右目を診察して貰うために近所の眼科へ行く。朝一で一番乗り。

受付して問診票を書き、診察を受ける。

とりあえず網膜剥離してないかどうか反応を見る為の目薬を10分おきくらい2回に分けてさしてもらい、改めて診察。

なんか何の説明もなく右目に器具を当てられ診察開始。

いきなりその流れだったのでびっくりした。

ちょっと説明くらいは欲しかった。

診察の結果取りあえず現状では、糖尿や高血圧、内部出血ではなく、網膜剥離でもないらしい。

加齢によるたんぱく質がどうとかで、これは治療でどうこうするものでもなく治まり慣れるしか無いらしい。

取りあえず深刻な事態では無いようなのでちょっと安心。

検査用に点眼された目薬の影響で右目がちょっとぼやけるので、気をつけながら買い物して帰宅。

今日はもうなにもせずのんびりして再び寝る。

夕方頃起床。

またのんびりしてボケーッとする。

これはもう寝た方がいいかもしれない。

寝よう。