趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

放送して頭をザックリいく

午前7時頃起床。

またのんびり動画を見ながらコーヒーメーカーでコーヒーを入れて朝食をとる。

午後12時半頃から放送開始。

今日もブログ絵を描く。

またちょっと時間を掛けすぎた。

でも良い感じになったと思う。多分。

午後6時半頃放送終了。

 

ちょっとのんびりしてシャワーを浴びた時にちょっとやらかしてしまった。

金属製のシャワーフックに、頭頂部よりちょっと右側をぶつけてザックリ切ってしまったのだ。

一瞬なにが起こったのかわからなかったが、頭を触ってみたらなんか傷がある。

極めつけは出血だ。思っていたより多くの血が流れてきた。

痛みは無かった物の、流石にこれはヤバいと思いキッチンペーパーで傷を抑えながら、救急病棟を探した。

しかしよく分からないので119番にかけ、そこで緊急外来受付しているところを教えてもらい電話してみると、一軒目はダメで、二軒目でやっているところに繋がった。

取りあえず状況と氏名、生年月日を伝えると、ネットで問診できるのでそこに入力し保険証の写真を添付した後、預かり金1万円を持参して、病院に来たら駐車場で待機していて下さいとのこと。

この緊急事態にそんなノンビリした事ってあるか。

もうやめようかと思ったが、段々痛みも感じてきて頭もちょっとぼうっとしてるので、取りあえずスマホでサイトにアクセスして、なんとか問診に答えてゆきカメラで保険証を撮影して添付し送信。

財布に壱万円があったかどうか分からなかったが、一応引き出しに2万の現金を入れていたのでそこから壱万を取り出し、病院へ行く。

鹿に気をつけながら車を走らせ、なんとか病院に到着。

駐車場で待っていると、病院の人がやって来て案内される。

取りあえず頭のCTスキャンを撮られてその後診察。

内部に異常は無いようだった。

その後、軽い感じでさっさと傷口を縫合することになる。

なんか軽いのね緊急病棟の人って。いやその病院が軽い感じに見えただけかもしれないけど。

こっちももうまあそんなに死ぬようなことじゃないだろと思い、傷を縫って貰う。

麻酔でなんかチクチクされたが、1カ所だけじゃ無くまわりに数カ所打ってる感じだった。

髪が邪魔で縫ってる最中もちょっと出血して難儀していたようだが、なんとか縫合終了。

何針縫われたのか聞き忘れていたが、傷口は3㎝ほどだったようだ。3㎝って結構でかくないか。

その後、近所の病院への紹介状を書いて貰い、塗り薬と飲み薬を貰って終了。

二週間後以降に再び病院を訪れ、精算する事になる。

傷口は毎日洗って清潔にするよう言われた。

シャンプーもOKだそうだ。というか出来れば1日に2回は洗うよう言われた。

気をつけて帰宅。

最近ますます不用心になっているような気がする。

気をつけないと。

月曜日は病院に行くためまた休むことになるかもしれない。

歯医者の予約も入ってるんだよな月曜日。

まあ月曜日考えよう。

寝ないと。