趣味でいろいろ描いてます

趣味で漫画とかファンアートとか描いてます

分解修理動画を見る

今日も仕事。晴れのち曇り。

今日の作業もぼちぼちこなす。

午後5時定時仕事終了。

帰宅後、シャワーを浴びて洗濯。

ちょっと買い物へ行き、値引き品の寿司を買ってきたりする。

うまい。

明日は、車で片道40分くらいかかる救急病院に精算に行かなければ。

これって振込で済ませられないのだろうか。面倒くさい。

まあ仕方ない。

寝よう。

 

最近、おそらく素人ではなくプロの人がやっている電子機器などの分解修理動画をよく見る。

基本分解して掃除、故障箇所を探し出し、基板系などは、はんだ付けしてあった壊れた部品を取り外し、新しい部品を再びはんだ付けするというのが基本的な修理方法。

難しそうに見えるが、ひょっとしたら素人でも出来るのではないだろうかという勘違いを起こしそうなくらいその修理はすごい。

なにより使用している工具がプロ仕様でわくわくする。

ちょっと海外の某名車再生番組を思い起こさせる。

あと電子部品とか結構普通にAmazonとかで売ってるんですね。

楽しそう。